こんにちは、土井英司です。

スペインの旅も6日目となりました。
あと2泊したら、日本に帰ります。

昨日は滞在5日目にして、ついにやりました!

極上のレストラン発見です!

MAJOR広場の近くのスーパーマーケットの横に、TOCという手作り感満載のインテリアのレストランがあるのですが、ここはもう最高です。




土井は、ムール貝、キヌアのサラダ、エビのカルパッチョをいただいたのですが、どれもパーフェクト。シードルもサングリアも美味しくいただきました。



この店の何が良かったって、シェフがカウンターで最後に隠し味を入れるのですが、その時の子どものような表情がいいんです。

料理を本当に愛している。そんな表情で、見ているこちらまで幸せになりました。

やっぱり一流と二流を分けるのは、最後は愛情の量なんですよね。

早く帰って仕事がしたくなってきました!笑