こんばんはーチューリップ
仕事のお休みも増えてきて、家で過ごす時間がかなり多くなりました。
でも、ダラダラ時間を消費しないようにしたい…キョロキョロ
仕事詰め詰めの時の、ダラダラした時間、何も考えない時間って、本当に心を落ち着かせるために大切な時間だなーって感じるけど、ダラダラした時間が増えると今度は危機感がどんどん押し寄せてくるめんどくさい女です、笑

こういう時に筋トレとか滑舌とか基礎トレーニングを重点的にやりたい。
麻雀の本とか動画を作業の合間とかじゃなくじっくり観たりしたいし、ひとつのことを集中してやるには良い機会だなって思うから、ちゃんと起きる時間とかスケジュールたてて過ごそうあしあと
と、心に誓うだけだとアレなので、あとでスケジュール表書くよグッ

これはこの前作った餃子。
左が1個目、右が20個目くらい。
伸びしろがすごいやろ╰(‘ω’ )╯三


さてさて、私がパーソナリティを務めさせていただいているWebラジオ『Radio Jack』の第2回目の放送が配信されておりますルンルン


最新vol.2下矢印

vol.1はコチラ下矢印

上のURLをクリックすると⤵︎ ⤵︎

こういう再生ボタンが出てくるので、それをクリックするだけでいつでも聴けちゃいますウインク
15分くらいの番組なので、時間があったらぜひ聴いてみて下さいクローバー

vol.2はみんなにオススメの映画を聞いてみたのですが、みんな色んなジャンルの映画を教えてくれて楽しかったʕ•̫͡•ʔ♬✧
私は洋画が特に好きで、ジャンル問わず観る派!!
実家が自営業だったから、夜は1人で過ごす時間が多くて、アニメは夕方から深夜まで毎日見てたし、金曜ロードショーとか日曜洋画劇場とか、午後のロードショーとか映画天国とか、とにかくテレビっ子で何でも観てた星空

バックトゥーザフューチャーとか、ロボコップとか、インディージョーンズは数年に1回必ず放送してたから、何回観てるんだろーってくらい全シリーズ観てたよラブ
ロボコップだけは後半になると放送しないやつあったからDVD借りたっけな??
ネバーエンディング・ストーリーも1.2はよく観てて、3は借りた気がする龍

シュワちゃんの映画はほんとホッコリするし笑顔になれるから大好きで、
○ラスト・アクション・ヒーロー
○ツインズ
○ジュニア
○トゥルーライズ

が特に好き!!
何回もワクワクして、ついやってると観ちゃうんだよね炎

あとね、ケビン・ベーコンさんが好きというお話をラジオでしたのですが、
○トレマーズ左矢印若くてお茶目な姿が最&高!
○激流左矢印ワイルドでthe悪者な表情が最&高!
○インビジブル左矢印透&明!

ほんと悪い男の顔ってなんて色っぽくてカッコ良いんだ!!!
日本人でも、堤真一さんが爽やかな役をやっている時よりも、無口で冒頓とした先生とか意地悪な医者のような役をやっている方がグッとくるもんな。。いや、悪い男には騙されませんが笑い泣き

戦争映画とかも好きで、近くのレンタルショップでプライベート・ライアンのビデオ(ここ突っ込まないでね)買った時はテープが擦り切れそうなくらい観た。

このままだと自分の大好きな映画語って終わっちゃいそうなので、ラジオではお伝えしきれなかった、皆さんに教えていただいた作品を紹介キラキラ


RN.とむおがわさん
『男たちの挽歌シリーズ』特に2!
『うる星やつら2 ビューティフルドリーマー』

男たちの晩夏は名前しか知らないんだけど、男くさい義理人情物語ということで、これはぜひ観てみたい銃
うる星やつはどの映画もやばい!!!
ビューティフルドリーマーは押井守監督節が炸裂の最高に心がザワザワする世界観なので久々に観てみるよ(*´Д`*)


RN.ひめぞうさん
『おばあちゃんの家』

ひめぞうさんの説明だけで心にきました。
自分の胸に刺さる作品て、その人の育ってきた環境とかその時の状況によるから、人それぞれ違うと思うけど、ひめぞうさんがおばあちゃんとの時間を思い出して、感情移入して涙が止まらなくなったこの作品を、私も一緒に味わいたいです!

RN.中の人Bさん

『バックトゥーザ・フューチャー』

中の人Bとはいつも趣味が合いすぎる。
ホント好き過ぎて、観たことないって人に観せてまわったため自分も何十回も観てしまった作品。
何でいつ観てもこんなに面白いんだろうね!?
私は映画館で観たことはないから、いつか近くでリバイバル上映して欲しいな。。
というか、説明とか珍しくちゃんと書いてるやんけ…B…

RN.ラジオでおっちゃん

『アナと雪の女王』
『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』

まず、ラジオネームがパジャマでおじゃまみたいだねwww
アナ雪はほんとすごいよねー雪の結晶
子供たちもそうだけど、最初の作品が公開された時は稽古の休憩中に誰かがトイレに入ると「コンコン 雪だるまつくーろードアを開けてー」って迷惑なことしてた、笑
グッドウィルハンティングは初耳!作品名も初めて聞いたかもポーン
あまりにも素敵なおっちゃんストーリーと共に説明してくれて正直感動した。
時間の関係で紹介できなかったんだけど、自分も1日に3つバイト掛け持ちしてあくせく働いて稽古行ってた時期を思い出した。
おっちゃんの失いかけた気持ちを取り戻してくれたこの作品、観るで。

RN.リヒトさん

『のぼうの城』

萬斎様!!!笑
野村萬斎様大好きな襟川はすぐに映画館に観に行った作品である、笑
そのあと小説も読んだんだけど、何だかんだもう8年くらい前の映画なんだね目
記憶が少し曖昧だから、萬斎様のチョビ髭のために今一度観てみようと思いまする!

もう映画紹介というよりはお便りのお返事になってしまった、笑
まだまだあるので、次回また続きを紹介しますねー拍手

えりー✩.*˚