4月1日また1つ歳を重ねました。
いつもこの時期になると、新年度ということもあり自分なりの新たなスタートとして目標を定めたり、新たなことにチャレンジしたりするのですが、今はとにかくやるべきことを地道にやる。
地道にやるためにどうしたら良いのか、ただやるだけじゃなくてどんな方法をとったら良いのか、今はそういうところを試行錯誤していこうかなと思ってます流れ星

今年もたくさんの方からお祝いのメッセージをいただきましたキラキラ
文字を打つその行為も、誰かの時間や気持ちをいただいていると考えると、本当に嬉しくて胸がギュッてなります、ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
少し前にはお母さんの誕生日もあったのですが、お母さんにもおめでとうって言葉を言ってくださった方がたくさんいて、そういう温かさに支えられているなと感じますガーベラ


そしてここからは、現時点での今後の活動についてのお話をさせていただきます。
現在新型コロナウイルスの影響により、イベントや大会の多くが中止となっております。
こんなに大きく、こんなに長く、この混乱が続くことになると思っていなかった自分の考えの甘さを思い知らされました。
4月に参加予定のイベントに関しましても、中止となる可能性が高いため、決まり次第SNSにて発信させていただきます。
それと共に、今まで行っておりました出勤に関するツイートや、麻雀格闘倶楽部への参戦予告などもとうぶんの間発信を控えさせていただきます。
常勤スタッフとして働いているお店に関しましては、お店への負担や自分の生活もあるため、今のところ通常通り出勤予定です。
ただ、普段接しているお客様の年齢層が幅広いこと、持病をお持ちの方もいることなどから、今後更なる注意と、場合によっては出勤をお休みさせていただく可能性もあります。

私の両親も持病を持っており、自分が知らないうちに接してしまったら…と思うと怖くてたまりません。
感染者の方の日記には、1週間以上続いた39.0℃を超える熱のことや、辛い病状が記されていました。
自分を含め、自分を通して誰かがこんなに辛い思いをするかもしれない、ましてやその高熱と症状に体が耐えられるのかと考えると、誰しも見えない何かを体に抱えているかもしれないわけで、その保証はありません。
ただ、全く外に出ないは生活的に難しい方も多いかと思います。
私の実家の飲食店も現在予約もほぼキャンセルになり、来客は少なく大打撃。
だからといって何もせぬままどう生活していけば良いのかと頭を悩ませています。
人間、やらなければならないこともあります。

その中でも、
○あの日マスクをしていれば…
○あの後手を洗っていれば…
○消毒をこまめにしていれば…

そのちょっとした行動の一つ一つが、この不安な毎日を少しでも早く終息させるきっかけになると信じています。
これは自戒の念も込めて書いています!!

早く皆さんと笑顔で、安心して、お話ししたり卓を囲める日々が戻ってきますようにクローバー


襟川麻衣子