本日は仕事納めのオクタゴングッ
だったのですが、最後の最後までポンコツだったり風邪っぴきだったりでお騒がせしましたアセアセ

でもみんなの顔見たら何かホッコリした照れ
やっぱり人に触れて元気をもらってるんだなぁ。
いつもオクタゴンでは色々なことを教えてもらって、でもそれと同時に素直になれる場所でもあるので甘えてばかりで、ほんといつもあったかい。

巣鴨道場は笑ってばっかりのHAPPYスポットルンルン
様々な年代の人と関わって、繋がって、誕生日やハロウィンやクリスマス、特別な日もそうじゃない日も、色んな時間を共有して、想い出が増えて、実家に帰ったような気分になる。

その他にもたくさんの出会いがあって、スマホのフォルダには幸せな写真がいっぱいカメラハッ
1年前までは出会ってなかった人が、今年はめちゃめちゃ会ってて卓上でもイベントでも笑い合ったなーってすごく素敵なことだと思ったし、何年も前から声を掛けて下さってる方と今も繋がっていたり、カレンダー買って下さったことがほんと嬉しかったり、大人になってからのご縁が、こんなに深いものになっていくなんて考えもしなかったなー(*´罒`*)
初めてのゲストや、映像対局のお仕事をさせていただく機会もあって、信じられないことばかりの1年だった。
勝手にプレッシャー感じて、頭や気持ちがパンクしそうになった時期もあったけど、その背中をグッと支えてくれたのは繋がって下さってるたくさんの「人」の存在。
本当にあったかくて、心強いクローバー
2019年も皆さま、ありがとうございました!

毎年毎年言ってますが、不器用満載だし、いっぱいいっぱいになると周りが見えなくなってしまうことも多々ある私ですが、いい歳なので来年はちゃんとそういう自分を受け入れて、うまく向き合っていけたらなと思います!!

昔役者の先輩が名言を残していきました。
『襟川さんは要領を超えるとポンコツになる』
これ以上の襟川を表す言葉はないといつも思います(:3_ヽ)_www
変に気張ったり効率よく、とか考えるのではなくて、自分の頭と心の容量をちゃんと理解して、自分のできることを自分のペースでやっていく。
容量がいっぱいになりそうだったら、ちょっと立ち止まってお休みしたり、整理する。
そうしたら、やりたいと思っていることの密度も濃くなるし、周りを見る余裕も生まれる。

これは自分に言い聞かせてるメモでもあります、笑。
今年はつくづくそれを感じた1年だったので、自分をコントロールする意味でも、来年はそういう部分にも気を付けていきたいなクマムシくん


あと1時間30分で今年も終わりだあしあと
皆様、良いお年を୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛


えりー✩.*˚