おつちくわー爆笑キラキラ

先日はひよこ堂さんで『ちくわ部大会おでん左』を開催させていただきました!
ご参加下さった皆さん、ありがとうございました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
前々から、「襟川さんらしい、ちくわ部らしい企画しましょう!」とひよこ堂の方が言って下さっていて、2回目となる今回は、ちょっといつもと違ったことできないかなー??
と考えて、皆さんにアンケートとったりして作戦を練っておりましたあしあと

アンケートで出ていた『お絵かき対決』を途中取り入れさせていただいて、みんなの画力をチェックグーグーグー

うまいかどうかではない…
襟川の心が…………震えたかどうかだぁぁぁ!!!!!!!!!!

ということで、『ちくわ』と『部長』を描いてもらった笑い泣き


みんな個性豊かだったなぁ。。
私が途中で描いたピ○チュウもみんなが苦笑いするくらい素晴らしいデキだったので、ブービーの人にプレゼント宇宙人くん

今回《ちくわ部特別ルール》ということで、こいつを採用しました下差し
ドドドーーーーーーーん炎炎炎

ちくわリーチ棒!!!!!!!

紙粘土を丸めて、乾燥させて………

色付けキラキラ
ちくわっぽく見えてるかなー??
と心配しつつ、予備も含めて18本作成。
夜中にハイスコアガール観ながらひたすら着色してたんだけど、両端をどのくらい残せば良いか途中から変なところが気になりはじめておかしくなりそうだった、笑

このリーチ棒が使えるのは5半荘のうち1回だけ!!!
ちくわリーチ棒を使って和了れたら、打点が2倍になるシステム(∩˃o˂∩)♡

流局したら、もうただのおみやげちくわ( ˘ω˘ )

みんな私と同卓の時に使ってくれたり、逆転チャンスがあるから最後にとっておいたり、色々な人がいて、実は部長もその一人…
最終戦、親番までとっておいたものの、何回もリーチはかけるけど勝負手というほどでもない。。。
うーーーむ。。。。。。。
そうこう思っているうちに親も流され、これはいかん!!!と勝負手を作っていると、メンホンチートイツの一向聴でオーラス親からまさかの「ちくわリーチおでん左
こ、このままだと自分で発案したちくわリーチ棒を使用せずに終わる………ガーン
焦る心。。。その結果。。。。。

「ロン!12000は24000」
ギャーーーーーーーーーーーーーー‪\(ᯅ̈ )/‬

見事にちくわリーチ棒の威力にやられた私。
し、しかし、まだ時間はある……
リーチしたい!!!!!!!
再びオーラス。
残りツモもわずか………くっ………一向聴、これまでか……………

そして最終ツモ。。。。。。。。

「(チラッ)!!!!!!!
キーーーーーーーターーーーーーー!!!皆さんお待たせしました、ちくわリーチ!!!!!」
『(ギャラリー)おぉーー!』



そう、それはツモ番の無いリーチ。

顔wwwwwwwwwwwwwwww

見事流局しましたが、リーチかけられて良かったチーンチーンチーン

遠方から来てくださった方、久々にお会いする方、麻雀覚えて来てくださった方、ちくわ部Tシャツやジャージを着て参加して下さった方、絵を描くの苦手なのに頑張って参加して下さった方、ギリギリまで予定調整して下さった方、他の人をサポートしたり助けて下さって方、他にも色んな皆さんの気持ちや行動、思いやり、存在で今回のイベントを終えることができました拍手
こうしたらどうかな??とか、ここは改善したら良いんじゃないかな??とかあれば、ぜひぜひ教えていただけると嬉しいですキラキラ

あーーーーーーーーーーー楽しかったルンルン
本当にありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

えりー☆