皆さんこんばんは流れ星
昨日は楽しみしていた『デイサービス ラスベガス板橋』へゲストに行ってきました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
初ゲスト&デイサービスということで、どんなところなんだろう…とずっとワクワクしながら当日を迎えました!

クリスマスベルデイサービス ラスベガスクリスマスベル

まず、デイサービスという言葉について。
デイサービスというのは、日中に日帰りで利用できる通所介護サービスのこと。
テレビなどでも最近よく耳にする言葉で、意味を知っている方も多いと思いますが、家族や身近な人が利用していない方は、言葉だけ聞いたことあるけど意味はよく知らない。。という人もいるのではないでしょうかクローバー
そんなデイサービスを行っている場所の1つが、今回お邪魔したデイサービスラスベガス!

「おはようございますー!」
と扉を開けると、利用者の皆さんはのんびりテレビを観たり、お茶をしたり、お話をしたり、それぞれの朝の時間を過ごしているところでしたニコニコ


わー!!雀卓がたくさんキラキラキラキラキラキラ
奥にはブラックジャック&バカラテーブルも置いてあります!!

株式会社 アルバンの最新作「レックス」も完備されていて、快適に麻雀を打つことができますよーOK


ラスベガスの特徴は、機能訓練に「ゲーミング」の要素を取り入れているところ。
時に単調な機能訓練は、利用者の方の負担になることもあるそうです。
ゲーミングの要素を取り入れることで、少しでも楽しく、そして長く訓練に取り組んでもらえるように。。。
何事も、楽しくないと続かない!!!
それはそうですよね、どんなに自分にプラスになることだとわかっていても、やはり自分の大切な時間を過ごすのなら、少しでも楽しかったり興味があることの方がヤル気がでますもん炎

さてさて、さっそくレクリエーションかな!?
と思ったら、まずはみんなでストレッチ
その名も…『ベガストレッチ筋肉筋肉筋肉
私も一緒にストレッチしましたー( *´ω`* )

そしてレクリエーションタイムルンルン
時に笑顔で、時に黙々と、みんなで麻雀タイム!
やっぱりこのラスベガスを選んでくる皆さんは、麻雀が好きな方も多いようで、皆さんとってもお上手なんですよ!!!
高いあがりも連発ハッ
リーチもたくさんかかります…ひゃーびっくり

ゲームの間にも時々ストレッチタイムがあって、足や腕を動かしてスッキリチョキ
体を動かすと、何だか頭もスッキリします!

1日があっという間に終了ーあしあと
最初はドキドキしていたけど、皆さんとお話してワイワイ麻雀していたら、いつの間にか時間が経っておりました。
最近はこうやってコンセプトのある施設もたくさんあるようで、利用者の方が自分から選んで「ここに行きたい!」って思える選択肢が増えるのはすごく素敵なことだなーと感じましたクローバー

いくつになっても、好きなことを笑顔で楽しめる場所があるのは嬉しい!!
素敵な空間でした୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
デイサービス ラスベガス板橋の利用者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!



えりー☆





**********************

最新の手打ち卓&お得な特別価格全自動卓をお見逃しなく!

**********************