こんばんはあしあと
どんどん日も短くなって、涼しくなってきましたね(* ´-`)

本日はちょっとご報告があります。

10月25日から入院、そして手術のため、約1ヶ月ほど外出の必要がある仕事をお休みさせていただきます。
急な話で驚かせてしまって申し訳ありません

数年前に見つかったお腹の中の腫瘍。
幸い、腫瘍自体は良性ということで、定期的に病院に通いつつ、この病気とお付き合いしてきました。
しかし、時間をかけて次第に大きくなった腫瘍の大きさは17cmハッ
気付けば小ぶりのスイカくらいのものが、ドーンとお腹の中に存在していました。
そしてここにきて、他の臓器と癒着したり、圧迫したりというリスクも増えてきたので、「そろそろ取っちゃいましょう!!」と、先生が背中を押してくれたのでした。
何度もお伝えしますが、良性の腫瘍なので、取り除けば大丈夫ですOK

術式のことで色々悩んできましたが、大きくなった腫瘍を安全に取り除くため、そしてなるべく傷を小さなものにするため、注射での投薬治療をここ半年間続けてきました。
薬の副作用により体調が思わしくない日も多く、長時間の勤務や現場でのお仕事に不安もありましたが、勤務先や現場の先輩方、スタッフの皆様、他にもたくさんの方々に助けていただき、大好きなお仕事を続けつつ治療を行うことができました。
ご迷惑をお掛けしたことも多々あるかと思いますが、本当にありがとうございました。

年始には父も大病を患い、いつも家族からの連絡を気にする日が続きました。
人生でこんなに弱った父の姿を見たことが無かった私はどうしたら良いのかわからず、とにかく働くことで家族の力になろうと考えました。
そんな中、不安で落ち込んだり眠れない日は、Twitterやブログのコメントを読むと寂しさが和らぎました。
体調が悪い日も、お店やイベントで声を掛けていただいたり、挨拶し合うだけで、「しんどい」より「嬉しい、楽しい」が広がって、少しずつ元気になっていました。

ちょっとしたことが、たくさんの心の支えになっておりました。
皆さん、いつも本当に、本当にありがとうございますクローバー


まだまだ入院まで時間がありますので、それまではいつも通りフルパワーでいきますよー炎
ゲストやイベントもモリモリの盛りだくさんなので、ぜひ遊びにきていただけると嬉しいです!

元気になってすぐ戻ってきますので、その時にはまたよろしくお願い致します╰(*´︶`*)╯

襟川麻衣子