こんばんは~流れ星
 
今日は数日前の天気予報で台風がくるってやっていたので、
もうすっかり行けないモードになっていました、えりりんですゲロー
 
でも、悪あがきで朝起きてから最終決定しよう!って思って朝カーテンを開けたら・・・
 
傘はいずこへ??
速度が遅くて、朝の時点でまだ九州上陸してなかったです。
とりあえず早めに帰ればいいかなと思って、名古屋へ行ってきましたキラキラ
 
Nagoya I Doll VOL.24
下矢印

春に続き、2度目の参戦です乙女のトキメキ
一緒に行ったのは、おなじみ朱雀さんですニコニコ
 
前回より参加ディーラーさんが増えて(台風でこれなかったディーラーさんもいたけど)
色々見れて楽しかったですキラキラ
今回アゾンさんでは運命の出会いはせずに(笑)
大人しく買い物をしました札束
 
ブログをひっそり拝見していて、いつもいいねの押し逃げだったブロガーさんがディーラーさんで参加するとの事で、突撃もしてきました照れ
 
いつも美しいドールが登場しますラブラブドールに限らず美しい布花も作られてます。
 
そして
望月さんのブログで【きまぐれうさぎさん】(←お店の名前)のブースに居ますとのことだったので、
事前にブログ拝見していました。
そして勝手にご紹介しました(笑)
許可取っていません。
 
突然の突撃にも嫌な顔せずに望月さんも藍兎さんも優しくお話して下さいましたハート
うちには大きい子が居ないので、み~て~るだ~け~なのに、
お菓子まで頂いてしまいました照れ
美味しくいただきましたルンルン
 
春のアイドールで見かけたソファを販売してるディーラーさんが来ていたら欲しいなと思って、
呑気に色々回った後に通りかかったら・・・
まだ残っていたのですが、だいぶ渋めなソファしか残ってなかったので・・・
でも欲しかったので(お安いのよ札束)・・・
 
こちらが戦利品ですラブラブ
下矢印
ソファの柄、私っぽくないでしょう。
なので、ソファに可愛い敷物編んじゃう!!(そのうち)
一緒に置いてあるリュックは、一目惚れで、
イネ子を連れて行ったので、試着させて貰って即決しましたラブラブ(ソファより高い)
本当はイネ子の長袖の普段着を買いたいと思っていたけど、
意外と普段着っぽいの売ってないの(笑)
 
イネちゃん、そのリュックの中は何が入ってるの??
イネ子『うんとね・・・』
イネ子『お薬とポップコーンニコニコこれでいつでも冒険に出れるよ!
※ポップコーンは食べられません(リュックを購入したディーラーさんのはからいでバッグに仕込まれていました)
 
後ろ姿
やばいね、可愛すぎチュー
リュックを購入したディーラーさんは
【ゆきうさぎ】さん。
年代が近いので、ちょっとリュックの背負い方とか、制服の丈の長さとか形状とか(笑)
そんな話で盛り上がりました笑い泣き
 
おまけにってハロウィンのポストカードを頂いたのですが、細かい!
↑端っこに私の爪が見えてますけど、ドールサイズのポストカードですピンクハート
 
アイドールの会場を後にして、
以前から行ってみたかった大塚屋へ行ってきました乙女のトキメキ(名古屋の人しかしらない?それとも愛知県全体が知ってるお店?)
とにかく大きい手芸店で、主に布のお店なんですが、一部毛糸もあって、
イオンで見て気に入った毛糸が、こちらのお店にはカラーバリエーションが更に増えておかれていて、テンション上がっちゃいましたハート
毛糸、見てるだけで楽しいニコニコ
 
あと、こちらは前から欲しかった
チューリップのキャップ?
棒針の先端に付けるキャップです。
チューリップ型が出たのをだいぶ前に知っていたけど、行動範囲にこれを置いてるお店がなくて、ネットだと送料が高くて、普通のキャップがあるのでいいかと思っていたけど。
ここで出会ったら買うしかないと思って迷わず購入しましたピンクハート
 
ここも朱雀さんに付き合って貰って、ゆっくり見て回ってから
そろそろ休みたいね~って。
だいぶ遅めのランチにしましたニコニコ
 
照明の関係で黄色くなったけど・・・
美味しかったですピンクハート
少し残しちゃいましたがアセアセ
 
結局16時前位にお店を出てそれぞれ帰宅しました。
雨はほぼ降らなくて、風も全然吹いてなかったけど、家の最寄りの駅に着いたら風が強くなりだしてました。
 
今もずっと風が強くてビュービュー&雨もザーザーになりました滝汗(さっきまでザーザーはなかったのよ)
明日はお出掛け日和らしいです晴れ
私的には洗濯日和になりそうです(笑)
洗濯物やばいんだよね~ガーン