おはようございます曇り
一応台風の傘はやみました。風もそんなに強くないので、ちょっとほっとしました。

これから台風が向かってる地域の皆様、気をつけて下さいねニコニコ

 
今日は1週間ぶりの仕事です(笑)
ちゃんと働けるかな??
心配です(笑)
 

スタースタースタースタースター
 

さて、帰省3日目(8/4)は
今年会うのが3回目のブロ友さん、くれはちゃんと一緒にオタ活してきましたキラキラ
(オタ活だったよね?)
 
特に何するか決めてなかったんだけど、
くれはちゃんがここに行きたいと言ってくれたので、行ってきましたキラキラ
 
セーラームーンクラッシックコンサートのグッズ販売札束
池袋なんて1度も来た事ない?1回位ある?位のレベルで、右も左もわからないので、
くれはちゃんに案内させてしまいました滝汗
いつもありがとうハート
 
到着したの多分開店20~25分前位?
まだあんまり並んでなさそうでした。
くれはちゃんからの情報だと、グッズは余裕あるって教えて貰ったので、
ないかな~?なんて思っていたグッズをなんなく購入する事が出来ました乙女のトキメキ
 
ちなみに、本当は代行したかったけど、
在庫状況が分からなかったので、誰にも行くことを言ってませんでした。
セーラー戦士の皆、ごめんねえー
 
整理券は37番!
だけど、必要なの?フロアでちゃんと並んでるけど・・・
一応番号順に案内されて、途中でネックレスが完売してたけど、買わないので問題なしキラキラ
 

↑こちら、柱に貼られてたポスター?タペストリー?
レイちゃんがめっちゃ可愛くて、でも、クラコン行かないし、縁もないと思っていたので、
生でこのイラストが見れて、グッズも買えて夢の様ラブラブ

グッズが飾ってあったケース

グッズは絶対ピンバッチやるでしょう(笑)
これは1人5回まで。
また並びなおしたらやってもいいんだろうけど・・・
この5回でマーズ出ますようにキラキラ

ポストカードは絶対欲しくて(というか売り切れないだろうと思っていた)
整理券37番は余裕でGETでしたけど、どうやら午後には完売したみたいです。
 
私が買ったのは
アクキーと
ポストカードセットと
ピンバッチ
5回中、マーズは3回目で出てくれましたハート
ちなみに、何が出たかは内緒で秘密
もうマーズ以外は全てお嫁入りしました乙女のトキメキ
 
グッズを買った後に座れるスペースへ移動したら、ピンバッチの交換会が絶賛開催中でしたニコニコ
そうなるよね(笑)
私はかなり引きが良かったと思います。くれはちゃんの希望の子も1つ出たので。
その模様はきっとくれはちゃんがそのうちブログに書いてくれると思います(笑)
 
 
スタースタースタースタースター
 
 
セラムンの後は・・・
 
同じ池袋で開催初日の
七つの大罪原画展に移動乙女のトキメキ
 
 
くれはちゃんはこの漫画知らないと思っていたので、
ちらっと話したら、知ってるし、アニメも見てたし、漫画も(はじめの方)持ってるっていうので、
行くことになりました乙女のトキメキ
 
ミレニアムカードを提示すると安くなるんだけど、
それよりも特典付きの券を購入しましたピンクハート
 
大銀魂展では借りなかった音声ガイドを
ここでは躊躇なく借りた私(笑)
だって、声がメリオダスの声だったんだもんラブラブ
七つの大罪はアニメから入ったので、声優さんに案内して貰えてウハウハな私ラブラブ
 
途中、くれはちゃんに
『えりりんさんって、エリザベス(銀魂)とかホークちゃん(七つの大罪)とか、こうゆうキャラクター好きですよね?』
って言われて
 
ばれた!!って思いました(笑)
 
ホークちゃんは下の豚のキャラクターです照れ
こちらは唯一の撮影スポットカメラ
行けると思ってなかったので、本気で楽しみましたニコニコ
 
原画展で購入したのは
パンフレット
↑これがチケットの特典のバッチ(観賞用)※2つの写真に写ってますが、特典は1つです。
 
バッチばっかりだけど、クローズドの原画Ver.とアニメVer.買ってみました(笑)
ホークちゃんとギルサンダー
ホークちゃんは好きだし、ギルサンダーはイケメンだから嬉しかったです(笑)
 
 
その後、
まずランチして(ランチの時に撮った写真がまさかのサラダのみ(笑)なので写真は貼りません)前日に販売開始したサンリオのマイメロコラボを見に行ってみようって事で
3店舗巡回しました乙女のトキメキ
 
最後に行ったデパート内のサンリオに予想してましたがルナはいなかったけど、
まさかのマイメロの大きい人形が沢山あって驚きました笑い泣き
他の店舗より一番在庫あったのか、マイナーな売り場だったのか・・・
色々見れて良かったですラブラブ
 
 
この日もすれ違い通信はしてて、都会はバンバンすれ違いますね。
 
 
私が夜から予定があったので、帰る時間までお茶でもってスタバに。
フォトジェニックってなんぞやって話題から一応撮影してみましたよ(笑)
下矢印
注文した時に言われたんですけど
『最後の一杯でした!!』って。
どっちだろう??
最初自分の頼んだゆずシトラスティーの事かな?と思ったんだけど、
あ、違うかも?って結局分からなくなっちゃった(笑)
 
なかなかの濃いめの活動した1日でしたキラキラ
 
 
スタースタースタースタースター
 
 
そして、4日目と最終日は何もしないで実家にいました。
最終日はお母さんに付き合ってスーパーに買い物だけ行ってきました晴れ
メッチャ暑くてハァハァ言いながら(笑)
マックのシェイク買って貰いました(笑)もも&ももジュース
帰りは先に夏休みで出発した旦那さんと合流して車で帰ってきましたニコニコ
 
また金曜から帰省で、これは祖母の納骨なので、遊びなんて一切なしで行って帰ってくるって感じです。
 
 
ちなみに・・・
最終日にお母さんにうちのドール達をお披露目しました。
 
笑ってましたニヤリ流石、私を育てた母。
これでいつでも連れて帰れます笑い泣き
 
 
スタースターくれはちゃんよりスタースター
 
可愛いえんぴつ削りと美味しそうなシールを貰いましたハートハートハート
イネ子はこのラインナップを見て、どれが食べたいか・・・
って考えているようです(笑)