こんばんは♪
オペナースのえりぃですウインク


連日
日焼け後のケアパック
について
私のオススメを
お話していますルンルン


ケアを始めて
4日目筋肉
熱っぽさや
お肌の過敏・乾燥が
改善されてきましたキラキラ


ビックリしたのが
毛穴が
引き締まったことハッ
さすが
収斂化粧水の
カーマインローションシャンプー


元々
とても汗っかきアセアセ
毛穴の
詰まりや開きが
気になっていたので
一石二鳥照れ
いや
それ以上かもラブラブラブ


さてさて
何度も言いますが

炎日焼けは火傷炎


火傷したお肌は
本来の自浄作用
を保てませんガーン

下差し自浄作用とは下差し
組織内部の悪いところを自力で消しさるようなはたらき。(コトバンクより)


つまり
普段なら
なんてことない
ダメージも
ダイレクトに
受けちゃうえーん


特にこの時期
カビ
どこにでも
何にでもいるアイツタラー
ちょっとしたことで
お肌に痒みや赤みを
もたらして
炎症しますえーん


塵も積もればシミとなる
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン


怪しいと思ったら
即対処です!!


いつものごとく
お外へ出るのは
面倒くさいえー

お部屋を
見渡してみたら
ありました〜拍手
お塩ハート


お塩で顔を洗う
その名も
塩洗顔


私は
手間がかかるのは
面倒なので
お風呂に入りながらの
ズボラケアしますてへぺろ


使うものは
星シェーカー星
プロテイン用でも
何でも良いです

星天然のお塩星
間違っても
食卓塩のような
塩化ナトリウムは
ダメですよ!

私は
「能登 わじまの海塩」を
愛用しています
コンパクトなので
持ち運びにも良いし
何より美味しいキラキラ

以上チョキ

シェーカーに
ぬるま湯を入れ
お塩をザザッと
適当に入れますグラサン

溶けないほどは
入れませんが
実際結構入れますグッ



以前もお話しましたが
顔や体を洗うのは
最後なので
その前に使いますベル


シェーカーの蓋を
外して
ザバーァっ爆笑
としてしまいますが
丁寧な方は
是非
洗面器に移して
お顔や体に
パシャパシャ
してくださいハート


毎日でも
大丈夫ですよOK


天然のお塩には
ミネラルが豊富に
含まれていて
バランスを崩した
お肌に最適です病院
また
殺菌作用による
抗炎症作用
引き締め効果も
期待できます薬


お肌の底上げをして
残暑を乗り切りましょうウインク


今日もご覧くださり
ありがとうございます虹


↓この頃に、いやもっと綺麗なお肌目指すぞ筋肉