イベントバナー

 

たまーーーに昔の写真を見返すのですが

 

息子が誕生日近いこともあり

今回は今まで子供達に作ったドールケーキと

チョコプレートケーキを掘り出してきました。

 

簡単に低予算で作れて、子供たちが喜ぶケーキを作りたい!

そんな思いから作り始めたもの。

 

娘のドールケーキは基本的にプリンセスです。

 

ベルやアリエル

 

オーロラ姫

ソフィアにどハマりしてた時はソフィア。

白ウエディングのアリエルは楽ちんだったなw

ベルは何回か作りました。

エルサ

 

作り方は、普通にドームケーキを作って

プリンセスの上半身のピックを作って刺すだけ。

私は牛乳パックにプリントしたプリンセスの紙を貼って

爪楊枝でピック状にして刺していました。

(紙はケーキには触れないようにしています)

 

繋ぎ目はいちごやクリーム等飾りで隠せばより綺麗に仕上がります。

ちなみに息子の時は、チョコレートでキャラクターを作っていました。

娘のもちょこちょこ。

 

作るのも楽しいし、喜んでくれるのも嬉しい😆

 

子どもの反応めちゃくちゃ良いので

気になる方はぜひチャレンジしてみてください🎶

 

キットもありました。こういうのも良いですね