久しぶりに離乳食について!


8ヶ月になり、よく食べるし2回食も安定してきたのでモグモグ期に移行しました(o'∀')ノ


2回食になってから1日の生活リズムも安定してして、昼寝の時間も大体決まってきました☆
朝は8時に起き、夜は21時に寝て、昼寝は午前中と午後合わせて3時間くらい…
おでかけとかあるとちょっとずれ込んだりするんですが(ノ;・ω・)ノ
なんとなく安定してきたのでだいぶ楽になりました~!


離乳食は息子を寝かしつけた後にまとめて作ってフリージングすることが多いです。

10倍がゆが7倍がゆになり、だんだんトロトロだけじゃなく形あるものもごっくんできるようになってきたりして嬉しいです(^◇^)






{256ADD50-5941-4D37-94CD-B0C74BD33F90:01}


*トマトがゆ
*蒸しなすの白和え
*しらすとかぼちゃの煮付け



{E5F7C641-112D-4664-9470-368E7A16173E:01}


*キャベツと玉ねぎのパンがゆ
*にんじんと豆腐の煮物
*さつまいものミルク煮



{9515E21D-6F49-459D-9B6D-470EE497AE0D:01}



*たまごがゆ
*しらすとにんじんの煮物
*すりおろしりんご



{994C824A-3B7D-497A-83A7-71119E20AD1C:01}


*ほうとう風
*にんじんのささみ和え
*いちごミルク



{BAC3735F-0CBA-42F8-9EB1-5986E9A56988:01}



*小松菜とチーズのカルシウムがゆ
*大根の昆布だし煮
*かぼちゃととりささ身のマッシュ






モグモグ期にして3品に増やしました!
でも最近離乳食のミルクをのあんまり飲まなくなったのでちょっと離乳食の量多いかなぁと反省中です(≧w≦;)

なるべく炭水化物、ビタミン・ミネラル、たんぱく質が全てとれるような献立を考えてます。
それがなかなか難しい…ヽ(;▽;)ノ

あとささ身みたいなパサパサしたものや、ごろっとした形があるものは嫌みたいでオエッてされるので(笑)それも試行錯誤してます。
とろみのもとを使ったりすり鉢でつぶしたり…


ほんと離乳食は日々勉強ですね‼︎
未だに毎日の様に本をかじりつく様に読んでますΣ(-∀-ノ)ノ