こんにちは。

 

 

 

いまや

東南アジアより

暑いとされる日本

 

 

日本に来るのは

初めてなのかな?

 

 

リピする者なら

絶対避けるべき

日本の夏

 

 

 

インバウンドファミリーで

賑わっているが意外。

(この暑さを知らずに来たのか?

 

 

 

 

 

すっかり

引きこもり。

 

 

いかに用事を入れないか?

を駆使している自分。

 

 

本当に夏が苦手です。

 

 

 

しかし

友達と過ごす時間は

別腹(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像では優雅なことをしている風ですが

 

 

ここへ辿り着くまでに

滝汗3回

ぐらい。

 

 

 

汗っかきなので

着替え持っていきたいぐらい。

 

 

 

 

 

 

年々東京の夏が

酷いことになっている気がします。

 

 

 

アジアの

極東

でありながら

 

 

 

どこよりも暑くなります!

的な気温って

一体、どういうことなのか?

 

 

 

 

 

 

 

優雅な時間を

久しぶりに味わうことができて

とてもとても幸せでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

埼玉あたりで

ゲリラ豪雨

を見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の住んでいる地域は

頻繁にゲリラ豪雨になってないのですが

 

 

 

 

 

土砂降りに遭遇すると

最悪です。

 

 

 

しかも

トコジラミいるのか?

 

 

 

 

都内歩いただけで

すごい痒みを伴う虫刺されに

なってることありませんか?

 

 

 

今年は

私は虫刺され当たり年.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中

我が愛する外人男

 

 

川にドボン!

と一人遊び。

 

 

 

男版

SEX AND THE CITY

のように

アメリカ、イギリス、カナダ、

オーストラリア人のオヤジたちの仲良し見つけて

 

 

ワイワイしていて

nice friends♡̆̈

 

と。

 

 

 

 

本当に友達いっぱいいる人でよかったです。

いないよりいた方がいい!

 

 

 

しかも

集合写真撮りたがるオヤジ軍団。

楽しそうにしているところを

送ってくるので平和です。

 

 

 

 

 

 

 

我が家は

奥様引きつれ

たまに外食。

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいもの食べてきました。

詳細は別途で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は暇なので

日頃使ううつわの

入れ替えをして気分転換に。

 

 

 

季節柄

素敵なガラスの器が欲しいのですが

行きたい場所に暑くていけない.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この床!

 

 

名称はわかってないのですが

私が幼稚園ぐらいまで住んでいたお家の床と同じ!

 

 

我が家は

山形から職人さんがいらして作ってくださったそうですが

 

伝統工芸なのでしょうか?

 

 

懐かしい!

こういう床

なかなか出会わないので

こだわりを感じてしまいました。

 

 

 

 

 

 

今季買った中で

まるで制服並みにヘビロテしている

エジプト綿のワンピは

暑い夏には使いやすいです。

 

もっとほしいぐらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

護送車を見て思うのは

一つだけ

 

捕まれば

拘置所、刑務所には

冷房あるのかな?

 

 

外に出なくていいので

捕まってもいいや!とおもってしまいます。

 

 

ついでにダイエットできそうですし( ¨̮ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩代わりに

東京ミッドタウンにいすぎな最近。

 

 

夢遊病者のように

フラーフラー

 

 

しかし

飽きる。

 

 

 

 

 

 

おうちごはん

3回分ほど献立決めて

まとめて買い物するようにしています。

 

 

 

🍒かわいすぎ(╹◡͐╹) 

 

 

 

 

 

 

 

東京のメトロ

ホーム暑くて

車内涼しい〜

 

 

 

 

 

 
 
 
買うつもりはなかったもですが
気になった
長野スイカ買ってみました。
 
 
 
すごい甘い!
大成功

 ( ¯ᒡ̱¯ )ง

 

 

来年も買うので

こちらで残します!

 

 

 

お盆入りましたね。

我が家は先月終わりましたが

引き続き、ご先祖様に手を合わせて

静かに過ごします( ◡̉̈ )

 

 

 

これ面白そう!

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

1年前のブログ

 

2年前のブログ

 

3年前のブログ