こんにちは

 

 

 

すっかりご無沙汰していた

資生堂パーラー

 

 

 

突然、話題にあがり

夏を乗り切る作戦会議と題して

奥様とランチしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

資生堂と言えば

友達のお母様の妹さんが嫁いだ先ですが

今の日本は家族経営は難しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾杯!

 

二人して

色が派手になってしまいましたが

 

 

 

どちらもノンアルで

シークワーサースムージー

ラムネ

 

 

 

 

 

 

 

 

私は小さい時から来ていたレストランではなかったのですが

初めてこちらに連れてきてもらったのは

 

中学生ぐらいの時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のビルではなくて

前の建物の時で

このレストランが地下にあった時。

 

 

そのころは

一番上にロオジエがあり

 

 

幼少の時は今のように

レストランもいっぱいあるわけではなく

我が家は360日ほど大袈裟ではなく

昼、晩外食家族だったので

 

 

レパートリーもそんなにない家で

ロオジエは月1以上行ってました。

 

 

 

 

 

 

 

すっかりご無沙汰していましたが

資生堂のレストランは

なんか好きなのです(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

お食事をいただきます。

 

 

 

私は

シェフのおまかせコースをいただきました。

 

 

 

 

 

前菜は

和歌山県産足赤エビのエチュべとティエド

クリュスタッセソース

 

 

 

 

 

 

パン!

 

 

 

 

 

とうもろこし

が隠れていました(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 

エチュベは

蒸し煮のことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バターが

Sp

 

 

 

資生堂パーラーです

\( ¨̮ )/

 

 

 

 

 

 

奥様は

銀座モダンランチです!

 

 

 

シグネチャー的な

ミートクロケット

 

こちらも美味しいですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のスープは

鹿児島県産のゴールドラッシュの

冷静とうもろこしのクリームスープ

 

 

 

 


 

 

 

 

うん、これぞ日本の味!

美味しいー

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

メインは

 

オランダ産の仔牛肉とリードヴォーのソテー

ザンガラソース

 

 

仔牛肉以前は

紀伊國屋のスーパーで簡単に手に入った印象ですが

今って日本のスーパーなどでは入手困難。

 

貴重な食材だったので

仔牛メニューを見て歓喜です

\( ¨̮ )/

 

 

リードヴォーは

仔牛の胸腺。

 

 

こちらも久しぶりに食べました。

かなり伝統的なフレンチです。

 

 

 

 

 

 

奥様は

金目鯛のお魚

𓆜𓆝𓆞𓆟

 

 

 

 

 

 

 

モダンランチの

サラダ

 

 

画像ないのですが

ビーフカレー

を食べていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥様は

プリンをオーダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

和歌山県産あら川の桃とバジルのクープ

 

クープは

フランス語でパフェです☻

 

 

 

さっぱりしていて

美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は

コーヒー

 

 

 

 

 

 

小さな

プチフールも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋食屋さんの要素も感じる

資生堂パーラー

 

 

昭和感漂いますが

ここにもインバウンドの波が!

 

どんなメニューを食されていらっしゃるのかは

チェックしなかったのですが

 

 

なかなかマニアックな

チョイス。

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったので

これからはたまに通うことにしました。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

1年前のブログ

 

 

3年前のブログ