こんにちは
 
 
 
一度
ランチを食べて
スイーツ食べにきたいなー
と思っていた場所へ

 

 

 

 

 

思い立ったら吉日と言わんばかりに入店。

 

 

青果の老舗仲卸が手がける
表参道にできた
お店。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
珍しく
迷って
 
せっかくなので
 
 
 
 
 
デザートコース
というものを。

 

 

 

 

 

 

 

まずは

パイナップルの

パンケーキ

 

 

 

 

 

 

コースなので

通常よりもミニサイズ

 

 

 

 

 

 
 
甘さも控えめで食べやすい。
 

 

 

 
 
パイナップルのソースも
とろみをつけて優しいテクスチャー
 
パンケーキも軽くて
美味しい!
 
 
だけどリピしたい味ではない....
パイナップルも可能ならフレッシュのままに
ソースはもうちょっと工夫をして
メープルシロップも一緒に使って
 
ホイップクリーム以外にも
ナッツなどかけて
デコにも拘った方が若い子も食いつかな〜
 
 

残念!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かいマグネットネイルに

どハマりしていて

毎回、色を変えるだけで一生これでいいかも!

と思いながら一人お茶をしていたのですが

 

 

 

 

ある日の

 

 

15:34

 

 

LINEが鳴る。

 

 

 

 

 

 

 

時を同じくして

外人男のいる場所

 

 

 

 

 

 
 
通ってる道
 
 
 

 

 

 

 

あー

これ私がほしい

ギャルみたいな足を囲うもの。

 

 

 

 

 

 

3/4up

now

 

 

 

 

ほ〜

 

 

カフェないところに

おるのー

と思いながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前にあらわる
ミニパフェ
というものですね。
 
 
はい、デザートコ−スなので(´◡͐`)
 
 
 
 

 

 

 
 
時を同じくして
彼女
 
彼氏とっても苦しんでいると思いますが
さくらんぼ
ガン見
◉_◉
 
 
 

 

 

 

 

まさかのプリン

乗ってる感じが

なんかファミレス?

 

と思いながら食べる

 

 

 

 

 

 

食べる。

 

 

うん、パフェは

味のバランスは思ったよりもいい!

 

 

だけど

驚いたことに

今の表参道ってインバウンド含め

繁盛しているイメージ多しなのですが

 

こちらのお店

閑古鳥状態。

 

 

私の他に1組しかいなかったのです。

しかも、かなり近くに

 

 

CAとお勤めしているけど

なんかお金持ってる男の

ファーストコンタクトの日みたいなものに

遭遇。

 

 

マイレージいっぱい集めて

ステイタスキープ男が機内で声かけて

 

 

最初のお茶は

パフェでも♥

という発想がなんか浮かぶ。

 

 

まだ30前後のCAさん

上昇志向高そうなので

高みを目指すなら、マイル君じゃないよね〜

 

 

と勝手に判断。

 

 

 

マイルくん

色々なところに行ってそうだけど

文化も何もないような旅してそうで

会話がつまらない。

 

 

男と女の

(*◡͐*)ˡºᵛᵉ❤︎ゲーム♫

客観視するとすごく楽しいですよね。

 

 

おばちゃんの域です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきのデザート

 

 

3100円

 

 

味を考えると

ちょっと高いかな〜

 

ここ一度くればいいやと思う方が多いはず。

 

 

なので

お花買います!

 

 

 

 

カラーもいいなと思いながら

 

 

 

 

 

 

 

アルストロメリア

をチョイス。

 

 

 

 

 

 

 

お店の目の前にある

不思議な恐竜

 

通るたびに思うのは

なんで?

 

 

 

 

 

 

 

 

18時

にまた

LINE

 

 

 

 

 

 

 

頂上に到着いている。

 

 

テント〜

 

 

 

 

 

 

 

 

またラーメン食べてる(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 

 

1年前の一緒にラーメン食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは

 

SHIROUMA 

DAKE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日

 

 

 

 

 

 

 

御来光

 

 

 

 

 

 

 

こういう場所で見る

日の出ってなんか全然違う感じがするー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本のアルプスも

すごいですよね!

 

⛰️🏔️

 

 

 

 

 

 

 

雷鳥ですかー?

 

 

 

 

 

 

 

私が行きたい

まだ凍ってる?

 

 

 

実は夏に

白馬岳を登ってみたく

お先に下見をしてくれてました。

 

と言っても同郷の友達と二人の

山登り。

 

 

 

私にはまだ早いかな?

など思いながら

送られてくる写真をガン見。

 

 

 

 

 

 

ご自身はエベレストに向けて

練習になるので山登りはいっぱいしたいところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

似たもの同士も

素晴らしいと思いますが

 

 

前にもこのブログで書いたこと絶対あると思うのですが

 

 

 

opposite 

attractive

 

 

 

真逆の引き寄せ

 

 

のような意味なのですが

 

 

 

 

 

 

趣味などは

同じ趣味の友達と楽しんで

 

 

恋愛は

 

匂いと本能

 

で選んだ相手の方が

しっくりくると思っている

私たち。

 

 

 

 

 

 

付き合った当初から

星や月を一緒に見るのがすごく好きな二人で

 

特に田舎だと

空も暗いので

夜空の光を探してしまいます。

 

 

 

 

 

 

ある満月の日

by 田舎のお家

 

 

 

二人で

明るいですよね〜

やっぱり違いますね〜

 

 

と色々おしゃべり。

 

 

 

 

 
 
趣味も
頭の中も違うもの同士ですが
 
 
 
男と女としては
妙に合う。
 
 
 
遺伝子的に遠いと思ってます。
ファンシーなタイプではないけど
私が本能で探していたタイプだったのかも。
 
 
 
このぐらいの歳になると
一緒にいてただただリラックスできて
違いを尊敬しあえる
相手が一番落ち着く𖢇𖤣𖥧𐂂
 
 
 
 
 
 
本日夏至ですね!
 
 
 
 
 
 
 
ありがとうございました。