こんにちは。
 
 
 
先日
女子会ディナーしてきました。
 
 
 

 

 

 

 

 

友達が選んでくれた

表参道にある

 

 

 

bonélan

ボネラン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はジャングル

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は

湿度高めの日で

なんか東南アジアでご飯会しているような気分。

 

 

 

マレーシアの

おしゃれフレンチに来たみたいな。

 

 

 

 

 

 

 

プリフィックスメニューですが

選択肢は多い多い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっぱりしたくて

Sauvignion blanc

を選んでみました。

 

 

 

 

ロワール方面のワインです(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばちゃんそれぞれ

飲みたいものを頼んで

乾杯〜

 

 

 

(ˊ°̮ˋ)(ˊ°̮ˋ)(ˊ°̮ˋ)(ˊ°̮ˋ)

どーもどーも

おひさぶりでごじゃります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホコリ!

ではなく

クミンなどのスパイスー

 

 

 

 

 

 

 

 

petit コンソメー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケークサレ

が綺麗な色でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のスープのお皿...

少しかけていたのが気になったのですが

 

 

私って細かいのかな?

こういうのって普通なのかな?

 

 

と何も言わなかったのですが

今、このブログを書いている時も

気になる。

ʕ ◔ᴥ◔ ʔ

 

もしくは

金継ぎしたくなる。笑

 

 

 

 

 

 

 

カリフラワーの

冷たいポタージュ美味しいですね。

 

 

 

 

 

 

前菜は

生ハムとメロンをチョイス。

 

 

子供の時に

夏休みでフランスに2週間ほど毎年

奥様に連れて行ってもらったのですが

 

 

 

どこでもいつでも

子供の前菜と言えば

メロン!

🍈

 

欧州のメロンも独特でさっぱりで

食べやすい。

子供としては甘いものからスタートは

とても理想で。

 

夏のフランス旅は最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

友達の頼んだ

マッシュルームのサラダも

すごい素敵。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気心知れている

おばちゃん同士。

 

 

幼稚園、小学校から一緒なので

かっこつけず。

言いたい放題。

 

 

 

 

 

 

 

お魚

𓆜𓆝𓆞𓆟

ヒラメのデュグレレ

 

 

白ワインを煮詰めたソース

最後にバターを♥ʾʾ

典型的なフレンチのソース

 

 

ワインとも

相性バッチリです!

 

 

 

 

 

 

 

お肉は

鴨をチョイス

 

火入れは少し入りすぎていて

正直いうとパサパサしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達は

豚のグリル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子特有の

オチはあっても

何も解決などない

ダラダラ話すトピックを

半永久繰り返していますが

 

 

 

 

ケラケラ笑いすぎて

すごい発熱しているような

汗じんわりディナー^^;

 

 

 

この時に

もしかしてホットフラッシュ

始まった?

 

と思い内心

ドキドキ。

 

 

 

 

 

Tirami

 

 

今から40年も前になる

バブル期に

イタ飯ブームが起きて

 

 

雑誌のHanakoが

ティラミスを紹介して

一世風靡となったスイーツ。

 

 

今も定着したので

決して一発屋ではないですね!

 

 

 

フレンチに

最後のデザート

イタリアン!

 

 

 

これも

ジャパンのなす技です

 ( ¯ᒡ̱¯ )ง

さすが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのレストラン

élan

に併設するカジュアルレストラン

ということで

 

 

 

コンセプトは

“クラシックを気軽に”

 

コースはプリフィクスのみ。

 

 

 

 

 

 

 

ボリュームあって

女子会などぴったりの雰囲気。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
表参道の
シャネルのビルの上で
わかりやすいです。
 
 
 
全体的に美味しかったので
リピしたいお店になりました。
 
 
 
 
久しぶりのキャッチアップとか
女子友の誕生日祝いなど
すごく使える予感。
おすすめです!
 
 
 
女子4人のご飯会って
セックスアンドザシティー
でおしゃれですね!
楽しかったです。
 
 
 
 
 
ありがとうございました。