こんにちは

 

 

都内の

 

 

どんどん強まってきております

\( ¨̮ )/

 

 

 

 

 

20年前は

街を歩いていても

 

こんなに

簡単に見つけることが

できなかったように思えますが

 

 

 

 

 

 

の季節も

 

年々早まっているように思えます今日この頃。

 

 

 

 

 

 

色がついていく

 

ほぼ白のような

個人的には好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家のお茶でも

 

 

 

っぽい

雰囲気の器でなんとなく季節を楽しみ。

 

こちらは奥様がお気に入りの

京都のうつわ屋さんで

高校生の時に買ってもらったもの。

 

子供っぽい趣味を感じますが

これからの時期にぴったりだなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

古すぎて

機能性としてはいかがなものか?

な小さな急須は一人分のお茶をいただくには

ちょうどいい量(´◡͐`)

 

 

こぼれますが

受け継いでちゃんと使っているので

器を作った方もきっと喜んでいるはず。

(勝手な解釈、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいい!

 

 

 

ナツハゼは

日本固有種。

ブルーベリーの仲間です☻

 

 

 

 

 

からの〜

 

 

 

 

 

 

 

ブルーベリーをいただく

(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた

朝ごはんを食べにきてしまいました。笑

 

 

 

 

 

 

この時は
飛天の間でサウジアラビアの
大々的な会合があった様子。
館内、かなり中東感醸し出されておりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝食の後の
成城石井に立ち寄り
 
気になった
アメリカンチェリーを買ってみたり

 

 

両手が塞がり

紙袋の中に入れて

万引きみたいになってますが

ちゃんとお支払いしています!

もちろん☻

 

 

 

 

 
 
初物をお味見

🍒

 
 
美味しかったです。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
朝から食べすぎた日は
油を流してもらうつもりで
 
プーアール茶
 
 

 

 

 

 

今年はいただいてきました

誕生日ケーキ

 

 

ホールの

ショートケーキを見ると

お誕生日だったのだなと。

 

 

 

 

 

 

新入りのフォーク

素敵な友達からのプレゼント

 

 

食べやすくて

これからヘビロテしまう予感♥ʾʾ

 

 

 

【20%OFFクーポン他配布中・お買い物マラソン・27(月)9:59まで】【マイセン公式/日本総代理店】 マイセン 波の戯れ ホワイト デザートプレート 父の日 サラダ お皿 ブランド食器 白いお皿 白い食器 磁器 来客用 高級 シンプル おしゃれ モダン

 

 

 

今年の5月は

なんかあっという間に過ぎていきました。

 

 

 

ブログ上は楽しいことしか書いてませんが

今月は地味にショッキングなことも多く^^;

プチがっかりだったり、プチ不快も

日々の生活中で色々な感情が流れております。

 

 

人の世とはこんなもん*。( ¨̮ )

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

1年前のブログ