こんにちは
 
 
以前、
北海道土産でいただいてから
虜になったお菓子があります!

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらです!

 

 

 

 

ハスカップジュエリー

というもの。

 

 

私はいただくまで

聞いたことも

見たこともなく.....

 

 

 

 

 

 

日本のものは

消費者第一で考えてくれるので

開封もすんなりできてしまいます(´◡͐`)

 

 

くるりんとすれば

 

 
 
コンビニおにぎりと同じ感覚で
真ん中からお出ましパターン⋆*❁*⋆ฺ。*
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1978年

に誕生した

 

クッキーサンドのようなもので

 

 

 

 

 

 

薄焼きクッキーの中は

 

バタークリーム

ハスカップジャム

 

ミルクチョコレート

周りをコーティング

 

 

 

一口食べて思うのは

 

 

すごくバランスがいい!

 

ハスカップってものすごく

酸味があるのですが

甘みと酸味が

いい塩梅なのです。

 

 

常温で食べても

冷やしても美味しいです!

 

 

いただいてから

すっかり虜になり

忘れられない味に♡̆̈

 

 

 

 

 

 

ハスカップって

北海道でしか出会わない食材で

まず生のハスカップを見たこともないのですが、笑

 

 

強烈な酸味

レモンとは違う

酸っぱさ独特ですよね。

 

 

 

 

 
 
新千歳でも買えるので
自分用に買ってきました。
 
 
北海道って色々な美味しいものがありますが
こちらをチョイスする方って
大人だなーと。
 
 
 
 
印象としては
ちょっとお高いかもですが
すごく美味しいので
お値段納得です。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。