こんにちは。
 
 
 
歳を重ねると
失うものばかり....
 
なので
補うのに大変です!
 
 
 
スキンケアで語る上で
かなり大事だと思ってる
 
 
 

油分

 
 
やみくもに嫌う方も多いし
油分入っているもの多いし
 
 
単独の
オイル使わなくてもいいのでは?
 
 
 
と思われがちですが
私の肌には必要なので
オイルは欠かせません。
 
 
 

 

 

 

新しい風を吹かせたくて

新しいものを投入です。

 

しかもトライアルサイズがあるのも

嬉しいポイント☻✩⡱

 

 

Kiehls Midnight Recovery Concentrate

キールズ 

ミッドナイトボタニカル コンセントレート

 

 

15ml

4.400円

 

 

 

どこにも

OIL

 

という言葉が入ってませんが

美容オイルでござります(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式より引用しますが

 

 

 

植物オイルの恵みを凝縮した、不規則な肌サイクルをサポートする夜用美容オイル。
忙しい日々で満足に休めない日でも、ラベンダーオイル*の癒しの香りに包まれて、まるでたっぷり眠った翌朝のような、キメが整った、潤い満ちて、なめらかな「モチ肌」に。

 

 

 

 

 

 

 

美容液の後

クリームの前に使う感じですが

 

お手持ちのクリームに混ぜても

マッサージしても

体やネイルなど....

 

 

使い方は自由で良いそうです。

 

 

 

 

 
 
イマドキのオイルに言えることは
オイルでありながら
 
わかりやすい
ギトギトではなく
 
 
使用感もさっぱり༄
 
 
次の日の
もっちりして柔らかくなっている感触は
オイルならでは。
 
レチノールのツヤとは違いますが
テカテカです!
 
 
 
オイルなので浸透云々ではないのですが
 
 
まさに

バリア〜

 
してくれているような
 
オイルパックで表面の小皺を撃退!
 
 
すでに10回ぐらいこのブログで言ってますが
 
 
イけている保湿とは
 
油分と水分のバランスが整って
最高の保湿があるわけで
 
水分だけ!
とか
油分だけ!
では成り立たないのです。
 
 
 
年齢を重ねると
油分は失われるので
淑女の皆様は
油分は意識して取り入れるといいですYO!
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になっていた

UFCクリームも入っておりました。

 

公式の楽天から購入です!

 

 

 

 

 

 

 
 
実は。これが目から鱗で
びっくりしたオイル。
高いので買うのは躊躇します。笑
 
 
もっとコスパの高いオイルはないか?
模索中のまずはキールズでした。
 
 
正直言うと
ラメールがいい♥
しかし高いのです......
 
 

 

 

キールズ

面白いコスメ多いかも!

 

人気があるのもよくわかりました。

アメリカコスメって実力派多いですよね。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。