こんにちは
 
 
 
 
日本のパンには
お砂糖が入りすぎている!
 
 
 
からの
手作り生活。
 
 
 
外国に住むと
食べ物で色々工夫するようになりますよね。
 
 
 
元外国人だった私
この不便でありながら
小さな努力は大きな喜びに変わるので
少し羨ましいです✲゚*。( ¨̮ )
 
 
 

 

 
 
パン作り
続いてます。
(外人男が) 
 
 
お食事に合うパンは
やはり塩系の
ハードパン美味しいです。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
私はパン作りはできないので
 
 
簡単に作ってしまう
sourdough
 
隣でよくガン見しています。
 
 
そんなにこねないで
まとめているので
もしかしたら私もできるのか?
 
と思うことも。
 

 

 

 

 

 
 
お店で買うのと同じ
クオリティーなので
よくいただいてきます。
 
 
 
rosemary
が勢いよく生えすぎているので
いっぱい使って大量消費も試みています。
 
 
 

 

 

 

 

今季からフライドオニオンもインして

風味アップで

ちょっとしたbakerに☻

 

 

 

 

 

 

結構大きなダッチオーブンは

私は持てず.....

 

パン作りに関しては

一切関与してません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賞味期限は思い切り切らしますが

お料理大好き人間で本当に良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
一方。ここでの
私の立ち位置は
二人で楽しめる食材を
持参すること。
 
一緒にいる間は
とことん

Chill

 
という流れなので
 
 
お楽しみいっぱいにして
 
 
細やかではありますが
 
 
美味しいものを探求しています。
 
 

 

 

 

 

 

 

お昼間から

ちびちび呑んでるのも

なんか好きな時間(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 

 

定番化している

和牛の手土産。

 

 

 

お菓子よりも

 

 

外国人男性は(も)

お肉さえ与えておけばご満悦ですから

お安いご用です。

 

 

今回は

3種類の部位を持ってきました。

 

 

いや、そんなにお安くない。笑

 

 

 

 

 

 

 
 
山のお家から戻ってきたので
安曇野のわさび運んでくれました。
 
 
和牛に
わさびもいいですよね!
 
もちろん
鮫皮でグルングルンしながら
すりおろします。

𖦹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手前のステーキの量に対して

奥のステーキが私の分。

 

 

お肉に関しては

モチベーション上がりすぎて

食べる気満々男です。

 

 

 

 

 

 

私は牛肉は食べるようになりましたが

やはりそんな量はいけないです。

 

8:2

 

のような割合。

 

 

 

 



 

 

お肉には

赤ワインよね

(❃´◡`❃)

 

 

 

とセラーから引っ張り出してきました。

 

 

 

 

大したご飯ではありませんが

二人だと

おうちごはんするのが好きです。

 

 

 

 

 

コーヒーメーカーで入れる

珈琲

 

作り方を全く覚えないので

いつもいれてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
世話焼き女房的な
お兄ちゃんキャラとしか
付き合わないので
 
 
上げ膳据え膳
 
 
恐縮です。
 
 
ただもらってばかりではいけませんよね。
 
 

 

 

 
 
なので
じゃがポックル
 
あげましたー
 ( ¯ᒡ̱¯ )ง
 
 
外国人にはウケ悪かったようです!
 
 
私は好きです。

 

 

 

 

 

 

冷凍保存している

フランスチーズもいただいてしまいましたー。

 

 

 

 

野暮ったいタイプのおっさんだけど

たまに真顔で見つめ合うと

ドキッとする。

同じく、真顔の目つきで相手の目をじっと見つめると

ふっと落ちる感覚を目の当たりにする。

 

 

最初の頃のドキドキとは違う

怪しげなドキ。

大人なのでこの感覚大切です。

 

 

70ぐらいになった時に

どうなってるのか?

この関係は自分でも楽しみ。

 

 

 

持ちつ持たれつ

 

時に心を渡し

時に心に手を添える

 

心の話でございました。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

4年前のブログ