こんにちは

 

 

寝つきが悪くなったのは

になってから。

 

 

前にもブログで書きましたが

 

 

主治医の院長先生に

眠れない!

と言ったら

 

心身ともに疲れてないから!

 

と言われた時に

 

あ!

おっしゃる通りだなと。

 

 

 

 

 

小さな悩み、不安、ストレスはあると思うが

概ね(85%ほど)

ほくそ笑むレベルで満足した日々。

 

 

何かあったら

すぐ落ちる可能性もあるが

そこは持ち前の鈍感力でカバーしてもらうとして

 

 

自慢できるようなことはないけど

 

穏やかなlife

 

 

 

このまま続いて欲しいと

思ってます*✩( ¨̮ )༄

 

 

 

 

 

 

ただし気を付けている

生活習慣。

 

 

 

 

 

ベトナムのコーヒー豆

近年稀にみる不作だったとか。

高騰する予感、、

 

 

 

今の我が家のお砂糖は

奥様セレクトで私がプレゼント。

ちょいと★が遊び心中☻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は珈琲だけいただければ

満足。

あとは何もいらず。

 

 

 

【4時間クーポン】アラビア(Arabia) パラティッシ(Paratiisi) パープル コーヒーカップ&ソーサー 北欧 食器 箱購入でギフト・のし可 GF3

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
最近は日本茶にハマり
産地など色々勉強、お試し中。
 
しかし
カフェインとりすぎると
眠れなくなるタイプなので
 
 
 
3時のおやつ時間には
カフェインレスに切り替えます。

 

 

 

 

 

 
 
キャママイール
٩(ˊ°̮ˋ)ว
 
つまりカモミールは
TWGが一番口に合う。
 
 

 

【TWG Tea 公式】カモミールティーバッグ ハーブティー ティー カモミール お茶 母の日 父の日 ギフト ノンカフェイン 飲み比べ 内祝い おしゃれ 手土産 あす楽

 

植物独特の

えぐみなどが一切ないのが

すごいなと。

 

ちょっと高いが

ここの素材のこだわり好きです。

ちなみに、お茶ならJINGも好き。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
そして
夜になったら
色々考えっぱなしの頭なので
休ませるためにも
 
 
 
暗めのお家で
欧米か!?
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに

一人で乾杯!

 

って言ってもそんなに量はいらないので

成城石井でちょこっと呑めるものを買って

幸せになれます(´◡͐`)

 

 

 

バロークス プレミアムバブリー シャルドネ(250ml*24本入)【バロークス】

 

 

 

 

 

 

音楽も夜っぽいのかけてます。

 

 

テレビとかから日本語は聞きたくない。

というか

おしゃべりの内容が特に興味ある

トピックではないので

better music

になっているだけの話です、はい。

 

 

 

 

チーク オーバル レリーフリム プレート M /14×24cm オーバル プラター 花 天然木 木製 木 ウッド 食器 皿 器 木の器 トレー トレイ プレート おしゃれ かわいい

 

 

 

 

 

 
 
一日中
お茶派
一年中
基本的に温かいものを。
 
 
体を冷やさない
内臓を冷やさない
体温を上げて免疫力も上げる
 
 
このあたりを
心がけるのが好きです(´◡͐`)
 
 
 

 

 

 

 

 

 

そんな中、

コロナ禍で先行き不安を感じた時に

5時間以下の睡眠になってしまった期間があり

 

たどり着いた成分

 

GABA

 

 

結果。眠れるようになったので

購入には至って無いのですが

今回。嬉しいことに

お試しさせてもらいました!

 

 

 

 

 

 

ギャバ×ラフマのすっきりサプリ

 

 

ラフマ

初耳だったので軽く説明すると

 

宿根草

といって、

 

 

睡眠時の悩みに寄り添ってくれそうな

ハーブ。

 

 

そんなギャバとラフマの

ダブル機能性取得サプリメントで、

ストレスの緩和と睡眠の質の向上については

科学的根拠があるそうです。

 

 

 

 

 

 

1日2錠目安

 

 

 

入眠系ではないので

寝つきが良くなる話ではないのですが

 

 

副交感神経を優位

させようとしているものなので

私は夜に飲んでいます。

 

 

GMP認証(Good Manufacturing Practice)された

国内工場製造。

 

 

体感しずらい分

あやしいサプリって多い中

日本製は嬉しいポイント。

 

 

 

 

 

初めて飲んだ時は

正直何も変化を感じませんでしたが

 

 

しばらく飲んでますが

最近は睡眠の問題何もないのですが

更なる

I had good sleep (ˊ°̮ˋ)

 

 

 

 

睡眠時間が6時間未満の人が

約35〜50%を占めており、

健康増進の観点から、

「適正な睡眠時間の確保」と「睡眠休養感の向上」が、

全ての国民が取り組むべき重要課題であると。

 

厚生労働省 2024年 健康づくりのための睡眠ガイド2023引用

 

 

 

まぁしっかり眠ることは大切で

しっかり眠るための対策はしてもいいのかなと。

 



病院に行くほどの深刻ではない!とか

お値段も気になるところですが

これ安いし、良い睡眠は美肌の近道♥*。⋆*✩

 

 

 

私も自力買いしました。

まずは3ヶ月飲んでみたいので

2袋購入しました。

 

トマトやかぼちゃなどの食材にもGABAは多く含まれていますが

サプリは手っ取り早いです。

 

 

 

イベントバナー

 

 

楽天ランキング1位の実績(2024年2月23日)※があり、

体感しづらい睡眠系サプリでレビューも高評価4.39(2024年4月4日時点)
※楽天ランキング1位:リアルタイムランキング
ダイエット・健康 > サプリメント > アミノ酸 > ギャバ

 

 

 

 

 
 
 
我が家の場合は
リラックスのために
 
たまにチョコレートは食べます(*Ü*)
興奮を抑える作用があるので
フランス人は夜、ハイテンションな子供に
チョコレートを食べさせることもありますYO!
 
 
睡眠の質について
意識するようになりました٩(ˊ°̮ˋ)ว
 
 
 
ありがとうございました。