こんにちは
 
 
 
最近になって
 
個人的にメッセージをいただくことがあります。
 
まずはありがとうございますʾʾ
 
 
 
 
 
 
コメントならいくらでも返信させていただきます☻
個人的なメッセージ、基本的にしないようにしています。
返信していないご無礼どうかお許しください。
 
 
 
 
韓国に行っていないのに
韓国からPRの依頼など頂いたり
韓国コスメと言えばコンブさん。と韓国側から言われると
え!?嘘でしょ!?と思いながらも
数年前までは頑張って韓国コスメ漁ってました。
 
そんな風に言っていただけることに感謝です。
 
 
 
 
 
 
 
 
個人的なメッセージも
有頂天になってしまうようなことも書いていただき
当方、ただのおばさんなのに大変恐縮。
 
そして私こそ
褒めてくださり救われてます♡̆̈
 
 
 
ブログでは勝手に一方的に話しており
読者様もどんな方がいらしてくださるのかな?と思うことも。
返信をしない無礼者ですが、身に余る言葉の数々
本当に励みになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
大したお話できませんが
通勤やお茶時間の暇つぶし程度に
お越しいただければ幸いです(´◡͐`)
 
 
 
 
 
メッセージという形で話かけてくれた
その勇気やお気持ちに私こそ尊敬申し上げます。
 
 
 
 
 
 
 
読んでくださっているかわかりませんが
この場を借りて感謝申し上げます!
 

 

 

 

 

 

 
 
最近は
小さなガラスの器
でお茶する気分☻
 
 
 
この時は庭の片隅で育った
自家栽培のレモングラス。
 
 
リラックス効果もあるんですよね!
大好きなお茶です。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
そして
最近の大嫌いなもの......
 
 
 
 
 
それは........
 
 
 
 
 
 

☀️

 
THE SUN
 
 
 
嫌いというより
怖い.....
 
 
 
 
衝動的に
紫外線の強い4月に
シミ取りレーザーをしてしまったので
これから紫外線対策が重要です。
 
 
 
 
 
そこで笑ったけど
もしかして便利だと思う時もあると思う
 

 

 

インパクトありすぎです!
 
犬の散歩とか
焼けたくないが最優先ならいいかもですよね。
 
それにしても
ウケる。
 
 
 
個人的に苦手なのは
イマドキ流行りな
水着で

 

 

ほぼ洋服ですか?

水難事故の練習?

 

 

こういうの着ている人

水から上がるとすごい水こぼして歩いていて

すごいへん!

 

 

だったらプール来なさんな。

海来なさんな。

 

 

と思っているのは私だけですね!

 

 

時代は変わりましたよね。

 

 

 

 

 

 

 

話がそれましたが

私の紫外線対策として

 

 

強化したのは

肌の水分量を上げること。

 

 

 

 

潤っている肌は

紫外線も跳ね返す力は

乾燥しているよりある!

 

 

ので

 

 

 

 

 

 

ばっちり保湿。

 

 

 

油分ありきではない保湿を頑張ったのは

瘡蓋を温存させるため

 

 

 

シバサンはこのクリームが

おすすめ

 

 

30%オフ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前のおすすめした

 

 

 

この2本立てで

お肌の保湿力アップを強化!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

本当に本当に

意識しているのが

 

 
 
擦らない!
 
コットンを使って
アイメイクとか落としますが
 
ゲランのエステに通っていた時に
アイメイクを片目2分ずつぐらいかけて
落としてくれてたのですが
 
そのやり方を真似し始めました。
 
優しく優しく♥
 
 
 

 

 

 

 

あとは

THE SUN

 

との直接対決。

 

 

 

こちらはまだ買う勇気はないのですが。

 

この画像ならまともです(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴びたものは

その日のうちにどうにかする!

 

だけですから

いいビタミンC

 

を摂取。

 

 

 

予算があればこれはおすすめです。

 

 

 

 

 

 

普段は

朝晩1カプセルずつ飲んでます。

 

 

 

 

私はiherbで買ってます。

こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日傘はまだ面倒なので

キャップ命です!

 

 

 

 

安くて、女性らしいきれなライン。

何気にツバのカーブフェチでこだわり強いのですが

自分好みなのでヘビロテです(´౿`)

 

 

サンドベージュ愛用です。

 

 

 

 

 
 
日焼け止めは
韓国コスメが好き!
 

 

 

 

このお試し買って

 

 

感動したので現品の

大容量セット買いました。

 

 
 
 
日中。シミ取りした頬には
メイクの上から塗ってます。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
シミ取りレーザー後
落ち着いたら毎日は必要ないけど
ハイドロキノンを塗る!
 

気になる箇所に米粒ぐらいの量でokです。

 

 

 

 

美容液のおすすめは

ヒト幹細胞

 

 

 

刺激もないし、レーザー後におすすめ

安くていい仕事します!

 

高濃度ですが良心的なお値段です。

 

 

 

 

 

 

 
 
何気にこれって大切と思った
シャワーヘッド
 
 
 
私はお試しさせてもらったのですが
黙ってしまいたくなるぐらい
母娘で大絶賛。
 
 
 
 
 
微量の電流が....
など宣伝文句は色々ありますが
 
 
 
何が良いのか?
 
 
 
はい、乾燥しなくなりました。
 
 
 
特に真冬の体の乾燥具合。
このシャワーヘッドを使うようになって
今季、ほとんどボディークリーム塗ってません。
(足に5回〜10回は塗ってます)
 
 

 

 

 

 

しっかり手を加えて

丁寧に扱えば自分の肌ってすごく調子良くなると思ってます。

ビニール肌になるのは怖いので

あくまでもセルフケア専門です。

 

皮膚科に通って

セルフケアがあまり....

っていう女子も多いじゃないですか?

あれにはなりたくない。

 

 

 

シミも取ったら

誰よりも頑張る。

それだけですが、美肌は無敵です

 ( ¯ᒡ̱¯ )ง

 

 

淑女の皆様がんばりましょう!

ありがとうございました。

 

 

 

 

2年前のブログ