こんにちは

 

 

 

初めての

Australia

𓃗 𓃒 𓅰 𓃠

 

Melbourne

Sydney

𖠰𖠰𖠰𖠰

1200km

 

 

NOV 2023

 

 

 

 

 

前回のブログ

 

の続きになります。

 

 

 

 

ひたすら森の中を

ドライブした旅でしたが

 

 

 

 

日本とは全く違う

 

 

𖠰𖠰𖠰𖠰𖠰

𖠰𖠰𖠰𖠰𖠰

 

 

 

 

 

特にユーカリ

日本の観葉植物で見るようなものと

違うので驚きました。

 

 

種類はたくさんあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはお馬さんも

すごく多いと思った

オーストラリア

 

𓃗

 

 

 

 

今回の移動も

海沿いを走り

 

 

 

 

 

 

そして

瞬間撮影成功です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉眼だともうちょっと

近くに感じますが

 

 

クジラ跳ねました。

 

 

ヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

 

 

 

 

 

このあたりにいっぱいいたのかな?

 

尾っぽを叩きつけるように

跳ねていたので

まさにご飯しているところ?

 

 

 

 

 

わかりずらい画像ですが

一応。クジラさん

見ることができました。

 

 

私は初体験なので

少々の衝撃と感動あります。

 

ヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海好きの男性

ビーチ独占中、笑

 

背景にはクジラいっぱい。

日本では考えられない

光景です。

 

 

 

 

 

 

 

さて今回の移動途中に

 

 

 

外人男が

寄ってみたい場所があったので

向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちが通った道は

 

 

グレートディヴァイディング山脈

 

という世界で四番目に長い山脈を

遠くから見ることができたのですが

 

 

標高も平均900mと

決して高い山ではないのですが

 

 

遠くにずっしりと存在している姿は

雄大です。

 

 

 

 

 

 

 

プリンセスハイウェイ

から少し行くと

 

 

偶然にも撮影しておりましたな

 

 

 

Tilba

 

ティルバ

 

と言う町があり。

 

 

 

 

 

 

この時に初めて出会った

なんじゃこれは?

ヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

 

 

赤もすごいですが

紫の木

綺麗すぎて

本当に衝撃。

 

 

 

 

 

 

振り返って撮影もしました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長閑な山間部。

 

 

 

 

 

 

Central Tilba

 

という小さな村

 

 

 

 

 

なにこの雰囲気?

オーストラリア初心者なので

まるで映画のセットのようです。

 

 

 

 

 

この村は

ナシショナルトラストによて

保護地域になっており

 

 

 

 

 

 

 

歴史がある村だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部分的に切り取ると

南フランスの

プロヴァンスに似てると思いました。

 

 

 

 

 

 

お天気もよく

お花も可愛い!

 

 

 

 

 

 

 

この紫の木

 

Jacarandas

ジャカランダ

 

和名はメキシコ桜というそうです。

 

 

すごい美しい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外人男が行きたかった場所は

ここ

 

🧀

Factory

 

 

 

 

早速、売店の方へ

 

 

 

 

おしゃれな雑貨もありますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママジャム

(ˊ°̮ˋ)

 

つまり、

🍒とミックスベリーの

ジャムだそうです。

 

 

 

 

 

私が今回の旅で

どハマりした

 

 

バイオレット クランブル 170 グラム (6 オンス)、グルテンフリー、一口サイズのハニカムチャンクをチョコレート風味のキャンディーコーティングでコーティングしました。オーストラリアから輸入 Robern Menz Violet Crumble 170 grams ( 6 oz), Gluten

 

こちらの美味しいそうな

バージョン(´◡͐`)

 

 

 


 

 

 

 

 

はい、本命の

 

🧀🧀🧀🧀🧀🧀🧀🧀🧀

🧀🧀🧀🧀🧀🧀🧀🧀🧀

🧀🧀🧀🧀🧀🧀🧀🧀🧀

 

 

 

 

 

 

ここだけに言えることではないのですが

自然多めな場所は

酪農も盛んなので

 

オーストラリア国内でも

有名なチーズ工場が点在しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WOW

WASABI

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりイギリスのチーズな

チェダー多しですが

イタリアのパルメジャンもあったり

 

フランスとは違う

チーズでこれはこれで

悩みます(ˊ°̮ˋ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には

これからの旅が長ければ

欲しかった

ミルク

 

うん、美味しそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトも目がないので

買うか?諦めるか

非常に悩む.....

 

 

 

 

 

 

 

なんとなくですが

🇦🇺の

🍯

も間違いないかと。

 

 

 

 

 

 

ものすごく気になったので

【◎】✧パシャッ

しておいて後で調べてみると

 

 

やっぱり!

2010年創業ですが

カンタス航空やら有名レストランで

大絶賛の新進気鋭な

バターだそうです。

(お隣はギーですね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然美味しそうな画像ではありませんが、笑

Googleマップによると

こちらの🍦は絶品だそうです。

 

 

食べなかったことに後悔.....

 

 

 

もし食べるなら

マカダミアナッツ

ロックソルトキャラメル

食べたい(*Ü*)

 

 

 

 

 

 

 

よく考えて

ちょこちょこ買ってみました。

 

 

 

 

 

 

レジ横には

クッキージャーがあり

盗みたい気分に(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

 

いきなり現る

 

誰かと思えば

ただの野良犬だそうです、笑

 

 

自由と平和ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさにヒッピーっぽい

雰囲気もあって

 

不労収入があれば

ここで住めるなと思えるようなところ。

 

 

 

 

 

 

 

TILBA~

TILBA~

 

 

先住民のユイン族が住んでいた場所で

タワ語で「多くの水」を意味するそうです。

 

 

とっても小さな村で

歩いて3分で

端から端へ行ける感じですが

 

 

車で田舎を旅できて

本当に楽しいなと思った訪問。

 

 

こんな旅は

私一人だとできないので

外人男に感謝です。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

こちらに旅ブログまとめてます。