こんにちは

 

 

 

ブログを書いていて

こういうことを

言うのもなんですが...

 

 

ネットの口コミよりも

実際の友達などの

口コミを信じるタイプです。

 

 

長いお付き合いだったり

一緒に食卓を囲んだり

 

 

その人が

どんなもん

食べてきているのがわかるので

 

 

 

 

直接の知り合いに

教えてもらうのが好きです。

 

 

 

 

 

そんな我が家の

 

楽天でリピする食品

 

ご紹介させてもらいます

(╹◡͐╹) 

 

 

 

 

 

 

では早速

 

 

 

 

 

オリーブオイル

 

 

これはシンプルに

私のイタリア女子友達の

おすすめ。

 

 

 

 

 

本当に美味しいので

我が家はリピ(´◡͐`)

 

 

 

 

 

サラダ、パンにつけたり

しっかり🫒の味を

味わいたい方にはおすすめです。

 

 

 

 

 

 

毎年。何かしらの

コンクールで賞をとっているので

イタリアでは有名なのかな?

 





 

ついでに......

 

 

バルサミコ

 

 

おすすめされたものを

買ってます!

 

 

 

 


 

1900年代の

フレンチオーク樽で

6年熟成させてるのです

 

 

 

なんかセクシーですよね

(❃´◡`❃)

うふふ

 

 

 

 

 

 

しかも、
そんなに高くないのも
ポイント。
私はマリネ液など色々使うので
ありがたいです。
 
 
 
 
 
 
 
ついでに
食通のお友達のおすすめ

 



 

 

 

ごま油

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香り高くて

くどくない

美味しいごま油。

 

 

 

 

一番搾りというのは

ごまさんの

一番美味しいところだけ

絞ってあるってことです☻

 



 

こちらも

高くないので

すごくありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淡路産の玉ねぎ

 

 

 

すみません

これは私が楽天をガン見している時に

ランキング上位に入っていたものです。

 

 

関西の人からすると

淡路産の玉ねぎ

 

 

 

別にネットで買わなくてもよくない?

って思うかもですが

 

 

 

 

 

 

東京では

淡路産の玉ねぎ

簡単に手に入りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家はスーパーなどで

玉ねぎは買わなくなりまりました。

 

 

 

なくなる頃に

ポチしています。

 

 

とにかく辛みがないので

生でぱくぱく食べてます(ˊ°̮ˋ)

 

 

 

 

淡路玉ねぎは甘い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスのバター

 

 

 

元パリ在住なので

発酵バター好み。

 

 

 

パリだとチーズ屋さんに

メーカーではない

ノルマンディーの美味しい

バター🧈

量り売りで買えますが

 

 

日本なので

メーカーものです。

 

 

 

 

 

 

 

エシレは比較的癖がなく

乳製品の旨みみたいなものがあり

食べやすいです

 

 

有塩バター

 

 

無塩バター

 

 

 

 

 

 

ベイユヴェールは一言で言えば

濃い!

これぞバターです!

 

口の中で

いい意味で脂肪分が

まとわりつく感じ。

塩もしっかり効いていて

 

パンにつけて食べると

最高です!

 


 

逆に加熱すると

香りは強めだから

私はおすすめしないです。

溶かさない方がいい感じです。

 

 

 

 

フランスバターは

とにかく冷凍で常備しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりスープ

 

 

 

まさかここのお店が

楽天に入ってるとは...

 

 

新宿のお店に行けば

スープ買えるのですが...

動線を考えると

ネットの方が便利なので。

 

 

 

 

 

 

 

 

白濁のスープ

小分けタイプで

一人でジュルジュル

飲んでもいいですが

 

 

image

 

 

 

とり出汁として

使っても最高です。

 

 

 

この前。カレーに

一袋入れたら

最高カレーになりました♥

 

 

 

 

 

 

前はもっとお安くランチできたのですが

最近は高級志向になってしまったので

これからはお取り寄せ専門で

食べていこうかと(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏肉入りの鍋

も買いました。

 今は冷凍庫の中☻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンパンくじ

 

 

 

 

 

宝くじは買わないのですが

シャンパンくじ

大好きで....(´౿`)

 

 

 

 

 

 

過去に2等を当てました!

 

 

知名度の高いメゾンも素晴らしいですが

シャンパーニュ地方には

たくさんのメゾンがあるので

 

 

 

自分では選ばない

シャンパンが来るもの

すごく勉強になります。

 

 

それぞれ味も違うから

本当に楽しいです。

そして毎度美味しいです。

 

 

 

 

 

 

今回はこちらを買いましたー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エノテカ

 

 

 

結局のところ

呑兵衛ではないのですが

ちびちびとワインを飲むのが好きで

 

しかも分かってないので

エノテカなら

間違いないと思ってます、笑

 

 

 

 

 

 

 

セットは安いです

 

 

福袋も何気に良いです

 

 

冬の泡!

 

よくわかってないので

お題でまとめてあるのも

すごく便利。

 

 


お呼ばれ用

にも重宝します。

 

 

 

もっともっと名店など

美味しいものがあると思いますが

我が家はこんな感じで

買ってます。

 

 


 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

第一弾はこちらです。