こんにちは
 
 
 
今はファンデーション使わない方も多いと思いますが
私は皮膚がすごく薄くて
頬の辺りに赤みが出てしまうので
 
 
 
何かしらの肌色
で薄く補正したいので
ファンデは使ってます。
 
 
 
隠すべきものはいっぱいあると思いますが
基本、薄づき好きです。

 

 

 

夏頃から

新しい風を欲して

暇さえあればデパートで試しました。

 

 

そして秋になると色々なところから

新しいものが出たりして目星をつけ始める。

 

 

 

私は口コミは頼らず

まずは自分の目と肌で直接試したいタイプなので

気になるところは全部塗ってきました。

 

 

 

 

 

最後は2択になりました.....

 

 

 

☝︎こことはかなり似ている感じなので

正直、甲乙つけ難し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、選んだのは....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ADDICTION TOKYO

 

 

 

『東京』ってつくのですね!

初めて知りました。笑

 

 

 

メイクもの買ったことあります!使ってます!

が、ファンデは初めてです。

 

 

 

 

 

 

THE FOUNDATION

LIFT GLOW

 

 

ザ ファンデーション リフトグロウ

6,600円(税込)

 

 

 

全11色

内容量:30mL

 

 

 

 

私は成田空港の免税店で買ったので

お安く買えちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が選んだ色は

敢えて濃いめの

 

 

 

006 LIGHT NEUTRAL

 

 

 

 

 

赤みのある頬を中心に

少量つけるので少し色を濃くして

すっぴん肌に見せる色選びをしました。

 

 

平均的な日本人の肌なら

04いいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まずは太陽の光で見てみると.....

 

 

 

 

 

 

ちょっと大袈裟に映るように

撮影しています。

 

艶があることを伝えたかったのですが

ここまでは艶はないと思います。

紛らわしくてすみません。

 

 

ただ、

 

 

今まで使っていた

韓国のクッションファンデとは

 

全然違う艶でおー!

 

となります。

 

 

 

 

 

次の画像が

ものすごく実際の見た目と同じようになりますが

 

 

 

 

わかります?

半分のみ、

適量を手で塗ってます。

 

違和感ないですよね?

 

 

 

つけ心地はさっぱり、とても軽いです。

だけど密着している感じは伝わる。

 

 

 

 

ものすごく自然

 

 

 

 

 

厚塗り感なく

希望通りの肌色を均一になるように整えてくれるので

本当にイマドキのリキッドすごい!

 

 

SPF20・PA++

 

美容液83%*配合で、

日中の肌を保湿

 

 

ちなみに

無香料です。

 

 

 

一日経っても

私は毛穴落ちとかないし、本当に崩れないです。

 

 

 

 

 

すごく肌が綺麗に見えたので

最終的にこれを買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、紹介した

下地とも相性良し

 

 

 

普段はスポンジ

ポンポンして塗ってます。

 

 

スポンジはコロナ前に

ソウルのオリーブヤングでストックしまくった

高い方のスポンジ。

 

 

これに似てるかな?

 

この青もとても有名です!

 

 

 

 

(画像は公式よりお借りしました)

 

 

リフトグロウ

というネーミング通り

 

 

ハイライトのように、

高い部分に光を集めて

リフトアップしたような

メリハリが生まれるらしいですが

 

 

雑な性格でそれはわからず....

 

 

 

その代わり

もっちりとした保湿力含め

アラフィフ以降の肌も陶器のような

輝く肌になれると思います。

 

 

 

 

大人の淑女に

おすすめだと思います。

 

 

 

 

買ってよかったー

今はこれしか使ってません(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

1年前のブログ