こんにちは

 

 

 

初めての

Australia

𓃗 𓃒 𓅰 𓃠

 

Melbourne

Sydney

𖠰𖠰𖠰𖠰

1200km

 

 

NOV 2023

 

 

6時間45分

乗り継ぎ...

 

 

 

どうする?

 

 

 

となり

とりあえず

カードラウンジに

入ることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天カードに付帯している

プライオリティーパスが

改悪により、年に5回までしか

無料で空港のラウンジを

利用しかできないという記事を読みましたが

 

 

 

安心してください!

 

 

ダイナースカードも

年に10までとなりました!笑

 

 

年会費を考えると

ちょっと残念です。

 

 

10回を超えると

一人3,500円払うそうです。

 

 

 

うーん、その価値あるだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて一つ目のラウンジを目指します!

 

 

 

 

 

 

 

出入国審査を通過後、

Beauty Duty内

(Sunglasses Dutyの向かい側)

にあるエレベーターで1階

 

 

わかりやすい場所にあります。

 

 

 

 

 

Apricot 

Business 

Lounge

 

営業時間

毎日:24時間

 

最長2時間まで滞在可能です。

 

 

 

となってましたが

受付のベトナム女子すごいいい人で

 

 

3時間いていいYO

そして、もう一度チェックインし直して

ずっーといるといいYO

 

 

 

 

と言ってくれて

彼女の末永い幸せ願いました(*´◡`)

 

 

 

 

 

 

 

空港で使えるはずな

無料Wi-Fiが

すごくいけてないので

 

ラウンジの

Wi-Fiは神の域です。

 

 

 

 

平均的に混み合ってるラウンジなので

席全体の写真など撮れませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが

食事メニューを貼ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

インドのナツメヤシ

 

 

 

 

 

 

 

ベトナムのお菓子(かな?)

 

 

 

 

 

 

不思議な感じがしたので

手をつけませんでした^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダと

ドラゴンフルーツ

パッションフルーツが美味しすぎて

爆食しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベトナムなので

 

phở 

 

作れちゃいます。

 

 

 

 

 

どんぶりの中に麺が入っていて

お好きなトッピングを入れて

 

スープを入れるだけです。

 

 

 

 

左下がチリソースとワサビの融合^^

 

 

 

 

 

なぜかゆで卵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハノイ風スティッキーライス

 

 

 

 

 

 

 

 

仔牛のソーセージ

ベイクドビーンズ

チキンの何か...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパニッシュオムレツ風

 

焼き春雨

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯(ジャスミンライス)

厚揚げ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラウンジの規模はそんなに大きくなく

3時間いましたが

 

 

席取り合戦みたいになる時と

落ち着いてる時がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お粥

お粥のトッピング

塩たまご

 

 

 

 

 

 

 

パン

 

 

 

 

 

 

 

ハム、チーズ、バター

マーマレードジャム

 

左はシリアル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TEA

 

ベトナムコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベトナムっぽいと言えば

🪷ハスティーがありました。

 

コンデンスミルクもあります(´౿`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、白ワイン、赤ワインも

ありました。

 

 

 

 

 

 

 

ソーダ類

 

 

 

 

 

ビール、ジュースの他に

ヨーグルトもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンデンスミルクを入れて飲む

コーヒー

懐かしい味がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラウンジからは滑走路が見えて

主に離陸していく飛行機を眺めることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全席ではないのですが

床などに

マルチ電源あり。

 

日本仕様でも使えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャワーはありますが

なんか使う気になれない感じです^^;

 

 

ちょっと殺風景な

簡易的なシャワールーム

と言った印象。

 

 

 

 

 

こちらのラウンジ

2015年に利用したことがありますが

ある意味、印象が変わってないです。

 

 

 

少しシャビーなラウンジかもですが

3時間滞在して

なかなかリラックスできる

ラウンジでしたー

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらに旅ブログまとめてます。