こんにちは。

 

 

世の中には

 

 

 

金八先生のような

説法するような人が結構、いる。

 

 

先生気分だったり

警官気質だったり

はたまた

世話焼き女房...

 

 

 

 

 

 

 

手前味噌の
韓国式の梅エキス
 
 
かれこれ2年ものです。
 
 
 
手間暇かかるものではないですし
梅エキス作れるからって
偉そうにするところでもないですが

 

 

料理とかはそこそこ頑張っている。

 

 

 

 

 

 

 

秋晴れが続き

日中は少し汗ばむ時もあり

一気に冷たいものを

クーっと飲みたくなる

 

10月下旬。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅行。

出発するまで

 

 

奥様

外人男

 

 

 

初めての海外旅行ですか!?

 

 

っていうぐらい

あーだのこーだので

心配された。

 

 

 

というより

二人の性格だ。

 

 

 

ここまで言われると

 

 

 

 

私はそんなにダメ人間なのか?

と思うまでに。

 

 

ʕ ◔ᴥ◔ ʔ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人が理解できない言語を使えるのは

6年住んでいたから。

 

二人よりも学歴はあるかもしれない。

 

 

学業ができたとしても

バカではない!とは証明はできない。

 

 

 

おひとり様旅はしたことないですが

留学の時は一人で移動していたので

久しぶりとは言え、たぶんモーマンタイ。

 

 

 

 

経由先情報など調べることができなかったが

現地に着いたら聞けばいいし

とりあえず、言葉の問題はなし。

(旅行やら普通のおしゃべりレベルなら)

 

 

 

 

 

 

 
 

うっとり

iPhone15
 
 
今、ちょっと悩まされてる。
 
 
 
口うるさい二人の話は
ちょいと保留にさせてもらいますが
 
 
 
 

 

 

 

うまく撮れん!

 

 

 

 

 

このざらつきみたいのは何?

 

 

そして

色が明るくなりすぎる。

 

 

 

 

 

 

うまく撮れる時もある。

やっぱり細かいところもしっかり撮ってくれる。

 

 

 

 

 

 

性能と私の知識、技術が追いついてないなー

と痛感。

 

たまにブログを拝見して

明らかにいいカメラを使われてるようだが

本当にひどい画像だ!と思う時がある。

 

 

自分もそうなりつつあり

旅の準備やら留守するにあたってやることは

てんこ盛りだったのに

 

 

 

you tube

で検索しまくり、

 

 

プロの方の説明を拝見。

少し理解できるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬鹿とハサミは使いよう

 

 

指導してくれる人はいなくても

ネットの情報を駆使すれば

 

 

 

少しづつ

うっとり

iPhone15
の癖もつかめるはず。
 
 
 

 

 

 

 

最近、若い時に使っていた

RICOHのカメラを手放しました。

 

どうやって捨てていいのか分からず

売ってみたところ100円。

 

元をとったと思っているので

正直、100円の値が付いたことに驚き。

 

 

 

 

 

 

今の時代は

電話がカメラに近づいていく時代。

 

カメラの良さは一目瞭然ですが

旅にカメラを持っていこうと思わなくなりましたよね。

 

 

 

 

 

 

光と影がすごいお上手そうなので

これからもっと好みの感じに変えていこうかと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お!中田屋さん!

銀座三越で発見!!

 

 

 

最近、ブログしたばかり\( ¨̮ )/

 

 

 

 

意識してみると

京都のいずうさん並みに催事をされている印象。

11月も色々....

 

 

 

 

 

 

 
 
そんな私は
留守するので奥様に
ご褒美のチョコレートなどを差し入れ、
食べたいー٩(ˊ°̮ˋ)วとおっしゃる
シウマイ弁当もお買い上げ。
 
 
いつまで経っても親は親なようで
 
 
・時間になったら飛行機に乗ってYO!!!
 

何十万も払ってるのだから乗るに決まってる。

 

 

 

・エコノミーが辛くなったらビジネスに変えなさい

 

そんなの変えられないYO!

 

 

 

・ラクな格好で行きなさいYO!

 

ラクな格好で行くに決まってる。

 

 

 

 

素敵なアドバイスではなく

ご本人が言いたいことを言っているだけになり

こうしなさい。ああしなさい。

と指図がちょっと笑えるレベルに(´౿`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片方の英語担当の方には

お天気が微妙なので

女性たちどんな格好しているか教えて!

と数回尋ねている。

 

 

 

 

返ってきた答え....

 

 

うん?

 

 

 

私の目が節穴で女子の服装について書いてあるのだろうか?

ʕ ◔ᴥ◔ ʔ

 

 

 

一応、訳すとこんな感じ。

 

 

今日の朝は寒かったけど今はいい感じ。

暖かくて晴れてまーす。22度。

 

うん、こんなの調べようと思えば

わかるYO--------

 

 

会話にならないので

miss you☻

 

と送ったら

me too(´◡͐`)♥

 

 

 

 

 

私の近くにいる

 

 

言いたいことだけを言って

人(me)をバカ呼ばわり^^;

 

 

ハラスメントなんて思ってませんが

二人とも『母性』が強め。

 

 

 

 

今年中に一回

ギャフン

と言わせてやる ( ¯ᒡ̱¯ )ง

 

 

 

一揆だわ!一揆する!

 

 

 

ありがとうございました。