こんにちは。
 
 
メイク好きのおばさんです
 ( ¯ᒡ̱¯ )ง
 
 
おばさんと若人の顔は違うけど
おばさんだって流行は少し意識したい♥
 
 
本来なら韓国に行って
コスメを爆買いしたいところですが
その前にメガ割でお得感あったセットを
買ってみました。
 
 

 

 

 

そもそもネットで

イロモノ買うことは

全て賭けになるのですが....

 

 

 

こんな感じのセットを購入。

 

 

 

 

 

 

オリーブヤングの

colorglam

 

 

というビジュアルからして

10代20代向けの感じですが

 

 

 

侮ってはいけないのが

韓国コスメです!

 

 

 

 

私はメガ割で購入です☟

 

 

 

 

 

 

 

 

では一つずつご紹介(´◡͐`)

 

 

 

 シェーディングスティック

 

 

 

 

 

 

このタイプはすでに経験済みなので

勝手知ったるアイテムになりますが

 

 

アジア人に最も最適な

イエローブラウンカラーの01番

をチョイスです。

 

 

 

まだ使ってない人用に

参考画像をお借りしてので載せます!

 

 

 

 

鼻筋、人中

顔の輪郭にすーっと描いて

付属のチップ、面倒なら手で馴染ませれば

自然な陰影が生まれます。

 

 

 

 

【colorgram】立体創造シェーディングスティック 1個 陰影メイク 自然な発色 お持ち歩き カラーグラム 韓国コスメ オリーブヤング公式 【楽天海外通販】

 

 

 

 

 

 

 涙袋メーカー

 

 

 

これぞ今っぽなのかな?

 

若い子ちゃん達って涙袋すごい大切ですよね。

 

 

 

 

 

2色のペンシルタイプになっていて

 

 

私は一番、

ナチュラルなものをチョイスしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

涙袋にラインを入れるのが

昔にはなかったテク。

 

 

 

そして、明るい色を入れ込むと.....

 

 

 

   ☝︎

 

すごい変わりますよね。

結局のところ、ちょっと影を入れるライン

 

これすごい面白いです。

 

 

ただ下手くそに入れると

目の下が汚い感じになるのですが

練習して綺麗に入れられるようになると

 

技あり。

 

 

 

 

協調するように

撮影していますが...

 

 

 

 

明るい色のパール感も品があって

とても馴染む。

影を入れるラインも実際は優しく

正しい形に入れるとすごく自然に目が大きくなり

これは気に入りました★★★

 

 

 

【colorgram】オールインワン涙袋メーカー 7色 NEW色追加 ALL IN ONE AEGYO-SAL MAKER ポイントメイク アイメイク 陰影ライナー デイリーメイ アイシャドー カラーグラム 韓国コスメ オリーブヤング公式 【楽天海外通販】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アイブロウ

 

 

 

私は眉毛が整っていた方なので

そのまま残ってるタイプなのですが

 

完全に縁取って

塗りつぶしてるな!という眉毛が苦手なので

 

 

 

 

 

こういうスリムタイプ好きです。

 

 

ほそくーほそくー

一本一本描いていく感じを意識しています。

 

 

 

1mmの芯なので

かなり細かい仕事してくれます☻

 

 

 

色味のサンプルが

うすっ

ってなってますが

実際はもうちょっと色は出ます。^^;

 

 

 

 

 

他の韓国ブランドよりも

赤味が少なくとっても馴染む色でした。

 

 

すごく色が気に入ったので

リピ決定です!

 

 

 

【colorgram】極細1mmブロウペンシル/5色/Micro Slim Brow Pencil/アイブロウ 眉メイク 眉毛スタイリング カラーグラム 韓国コスメ オリーブヤング公式 【楽天海外通販】

 

安いのもありがたい(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 アイシャドウパレット

 

 

大きすぎず

(旅に持って行きたい♥

 

欲張りなので

色多めが欲しいー

 

からたどり着いたパレット

 

 

 

 

 

🫲から

溢れないサイズ感

 

 

この時点で正解!

となりました、笑

 

 

 

 

 
 
私はベースに使えそうな色が
多めなパレット希望だったのと
 
ラメそんなにいらない
 
 
を叶えてるパレット
 

 

 

 

色の展開は4色で

 

 

 

 

 

肌馴染みの良い01番チョイスです。

 

 

 

 

 

実際はもうちょっと濃いめな印象ですが

見てわかる通り

 

 

マットが多め♥

 

 

プチプラの韓国コスメに多い

ドバッと色がついてしまう問題も一切なしなので

色のつき方がビジュアルに反して

とてもとても品があります。

 

 

変な話

これ一つでシェーディングもできて

チークにも使える。

アイメイクはコーラル強めもできるし

ベージュ系で抑えるメイクもできます。

 

 

 

 

【NEWカラー追加】【colorgram】目元チュートリアルアイパレット/4色/アイシャドウパレット 電卓パレット カラバリ豊富 カラーバリエーション豊富 アイシャドウ カラーグラム 韓国コスメ オリーブヤング公式 【楽天海外通販】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 オーバーリップメーカー

 

 

 

 

 

2色のステイックになっていて

 

 

 
 
腕の乗せると
すごい怖いですが.....
 
 
 
 

02番購入です♡

 

 

 

 

 

 

 

私は唇は厚めなので

オーバーリップは本当はいらないのですが

気になるアイテムだったので

すごい勉強になりました。

 

 

唇ぷっくり

させたい方にはぜひ買って欲しいです。

そのぐらい、簡単にオーバーリップ

できちゃいます。

 

 

 

 

 ジュシードロップティント

 

 

 

 

 

 

 

手に出すと

びっくりなピンクですが

 

 

うるつやな

薄づきリップ感覚だと思ってもらって

大丈夫です!

 

 

 

 

 

私は01番の

一番色が主張しないものを選んだので

血色リップ

 

 

ポーチの中に入れて

塗り直しリップとして使ってます。

 

 

【colorgram】ジューシードロップティント/8色/リップ ティント 光沢 唇 潤い 水分 リップケア ふっくらリップ 密着力 発色 落ちにくい キープ 色ムラなし カラーグラム 韓国コスメ オリーブヤング公式 【楽天海外通販】

 

バカっぽくないのでおすすめ。
 
 
 
 
私が韓国に行っていた頃には
 
このCcolorglam
というシリーズはなかったように思えますが
 
 
色味
色の出方
 
オリーブヤング痒い所に手が届くような
絶妙さがありました。
 
 
今っぽなメイクって
ぱっと見は
ナチュラル
 
だけど、
実は仕込んでる!!
 
という一手間メイクなので
 
 
メイク好き、時間をかけらる人には
陰影から涙袋、オーバーリップなど
やって欲しいです。
 
 
メイクも料理と一緒で
一手間かけた方が格段と上がります(´◡͐`)
 
 
 
 
ありがとうございました。