こんにちは

 

 

 

 

健康だけが取り柄で

アクティブに過ごしている

 

 

 

 

 

 

 

何かと

ナマキズ

は多めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏のできごと

𖦹࿐

 

 

 

 

 

 
 
起きたら
 
内側のくるぶし
 
が痛いと。
 
 
最近の血液検査で
尿酸の値が高ったので
 
 
 
ネットで調べてみると
痛風
 
の症状??
 
 
 
 
 
二人で大騒ぎした結果、
キャベツ
など野菜を食べようからの
 
 

 

 

 
 
いつもより
野菜を多めに摂取。
 
 
 
病院に行かなくていいとなったので
この日は様子見することに。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

呑む。

 

 

 

 

 

 

 

ここで私が料理をするのは

初めてのパターン

 

 

あらかじめ

二人で餃子を作ろう!と準備していたので

 

 

メニューはクリア。

 

 

 

 

 

今まで

上げ膳据え膳

何もしてこなかったので

 

 

 

 

 
 
 
立派な包丁、
まさかこんなに切れないなんて
驚きーヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!
 
 
先が鋭利になっている
鉄モノで力で押し切る感じ。
 
 
研ぎ石は持ってるけど
研いで欲しくないそうです^^;
 
 
 
 
 
なんでやねん!?
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調味料などは揃ってないので

塩、胡椒、

醤油、胡麻油で味付け。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚の挽肉が余ったので

 

 

まずは

レタス包み

のようなものを作って

 

 

 

 

前菜スタートです。

 

 

 

痛風だと思っていたので

 

 

とにかく

野菜!!!

 

 

 

本当なら

春雨をさっと揚げて

一緒に巻くと美味しいのですが

このお家にはアジアっぽい食材はないので

シンプルに余ってる野菜などを使って

モグモグ。

 

 

 

 
 
これなに?
 
っておっしゃるので
 
 
本当ならうずらのお肉で作る
中華があると伝授。
 
 
美味しいと言って
食べてくれました。
 
 
 
熱がないのが少し引っかかりましたが
本人、具合が悪そうなので
カウチでまったり。
 

𓀿

痛いですー

 

 

 

 

 

 
 
 
私は
サンセットが
いい感じだったのでデッキでのんびり。
 
 
 
 
母性は少々あっても
男の前ではほぼ出さず
恋愛する主義なので、おのずと相手は
『世話焼き女房のような彼氏』
を選んでとことんラクしています。

 

 

 

 

この外人男においては

お兄ちゃんがしてあげる!という部分が

ものすごく強いので

お手伝い含めほぼ何もしないコンブさん

 

 

 

 

 

いざとなればできる!というのは

極力見せたくないのですが

 

具合が悪くなれば

私が動かないわけにはいかず.....

 

 

本日のメインは

 

とうもろこし

餃子

🥟

 

 

 

美味しくできたのですが

なんかすごく

 

 

 

酸化した油の味がして

 

 

 

なに?

これはなに入れた?

 

なんか古いの入ってるの?

 

 

 

 

と思い

探してみると

 

 

 

はい、出た!

 

 

 

 

 

2014年に賞味期限が切れている

 

 

ラー油

 

(* ̄(エ) ̄*)

 

 

しかも、9年も経つと

色が抜けている。

 

 

どういうこと?

 

 

 

賞味期限は私もそんなに厳しい方ではないのですが

この年数はアウトかなと。

 

 

 

しかも味がもうダメ.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この家では

10年前のものまで食べさせられてると思って

諦めていますが

 

 

まずいのは無理なので

ラー油は速攻で捨てました。

 

 

 

 

 

 

 

あとは

掃除。

 

 

 

 

21時にベッドに行ってしまったので

この際だから

目に入った部分を徹底的に掃除。

 

 

 

 

そんなに汚いお家ではないと思いますが

人が変われば掃除も変わるので

 

 

 

 

何年もお世話になりっぱなしなので

感謝を込めて

キレイキレイ♥*。⋆*✩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝も

痛みが消えるどころか

....

 

 

病院へ行こうと提案しましたが

拒否するので

 

 

もしかしてsocial securityとか持ってないのか?

と思ったのですが、持ってました。

言葉の問題なら私が全部手伝うYO!

 

 

と言ってもいかないと。

 

 

単なる医者嫌いなのか?

 

 

 

 

 
 
素人なりに
ネットで色々探りましたが
 
痛風なら熱が出てもおかしくないのですが
熱はなし.....
 
 
とにかく
内側のくるぶしが腫れていて
本当に痛そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は

豚丼

 

マリネしていた豚肉に

お野菜多めで。

 

 

 

 

 

 

切れない包丁で

果物を力づくで切ってお出ししたり

 

 

 

私なりに

善き人になって二日目。

 

 

怠惰な生き物なので

休憩いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

アイスプール

 

 

水に浸かって

何か食べるってすごい好きな行為(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 

ふと過ぎる

外人男の痛みについて......

 

 

 

 

一緒に過ごす数日前に

友人の家の庭でもみじをカットしていた時に

内側のくるぶしをざっくり切っていたのです。

 

 

すでに傷も乾いた感じになっていましたが

それなりの傷。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
治りかけていたはずですが
ここにきて、このプールに入って
 
バイ菌入ったかな?

 

 

 

 

 

 

手作りのプールですが
循環させるモーターはちゃんとついています。
しかし、消毒の薬はまだいいよね!
 
 
から撒くのをやめていたので
衛生的に良くない水質になっていたのかな?
 
 
これは痛風じゃない!
 
 
感染だ!
 
 
からの抗生物質を摂取開始したのは
痛み始めて2日目の夜から。
 
 
 
ナマキズ多いって
色々問題を引き起こす可能性があるのですね。
 
 
 
一緒になって初めて具合が悪くなったので
驚きましたが
具合が悪くなると嘘のように動かず
 
 
NETFLIX
を観まくるという
 
◉_◉
 
 
普段見ない姿を見ることができてそれはそれで面白かったです。
 
 
 
 
私の約2倍ある体重
何かあったら運べるのか?
 
 
うん、無理である。
 
 
 
ありがとうございました。
 
 

 

 

世話焼き女房シリーズ