こんにちは。
 
 
アメブロでもアフィリエイトが始まってから
 
こんなブログにも
 
 
PR案件依頼のメールが届いてます。
 
 
 
以前は、個人的なお誘い
 
 
特に私のブログは
『韓国好き』と入っているので
 
 
韓国の企業などから
直接お声がけをしてもらうことがほとんどでした。
 
 
この夏は暇すぎて
 
 
PR案件の依頼というものに
 
 
 
自分が興味がある商品のみ
『参加したい』を送ってみたところ.....
 
 
くじなど当たりを絶対当てない私なので
選考から外れると思ったところ
 
 
 
 
今現在、ほぼ全部に選考が通ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

このブログで食べている。

とか

副業として頑張っている。

 

 

などはないですが

 

 

このブログに時間はかなりかけていて

前にも書いているのですが

 

 

気になるもの、欲しいものの

PR提案をいただければ

 

YES

 

 

を送り、

 

 

頑張ってる自分へのご褒美として

いただきたい☻と思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お越しいただいている方には

気分を害される方もいらしゃると思いますが

 

この人

これ欲しかったのね(⚆.̮⚆)!!

 

 

ぐらいで見ていただけると嬉しいです。

 

 

だって

欲しかったんだもん

(´౿`)

へへへ

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のiherb18%オフセール

しっかり乗りましたー

 

 

 

 

 

 

その中で.....

 

 

 

 

 

 

 
 
ゼロにはできない
たまにものすごく飲みたくなる
 
 
 
LAPSANG 
SOUCHONG

 

 

 

TWININGS

で買ってみました。

 

 

 

iherb☟

 

 

 

 

 

1706年創業

の紅茶屋さん

 

 

 

ロンドンに行けば絶対立ち寄るお店です。

 

 

 

このスモーキーな感じたまらないʕʘʘʔ

 

 

 

やっぱり開封したては香りも強く

これ!これ!

と思いながらジュルジュル。

 

 

 

 

ロンドン日記

 

 

 

 

 

お茶なら

なんでも飲んでしまう

コンブさん^^:

 

 

 

 

 

午後の紅茶
 
 
おうちにいれば
絶対しています。
 
 

 

ロイヤルコペンハーゲン (Royal Copenhagen) ブルー フルーテッド ハーフレース ティーカップ&ソーサー 200ml 1102080/1017206【あす楽】 北欧 ブルーフルーテッド おしゃれ かわいい 食器 ブランド 結婚祝い 内祝い 出産内祝い 出産祝い 結婚内祝い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてイギリスも大好きですが

フランス大好きかは別として

 

 

 

 

微妙にフランスいたせいで

色々、フランス贔屓になっているのは確かです、はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の絶対必要な食材は

 

フランス産のレンズ豆

 

 

日本だとアメリカ産がメジャーで

オレンジ、緑と色々ありますが

どうも味が違う!絶対かは分かりませんが

食べ慣れた味ではないので

 

 

フランス産を探しました。

 

 

 

私はamazonで

☟をぽち

ルピュイ穀物 生協協同組合緑レンズ豆ドライレンテイル 500g

 

 

 

そうしたら違う箱のものが届いてると

今、ブログを書きながら思ったのですが

どちらもPuy

 

 

 

豊富なタンパク質と食物繊維で

お豆はスーパーフードです ( ¯ᒡ̱¯ )ง

 

 

 

●●

 

 

 

 

 
 
 
 
先日の
ドミニク・ブシェ氏が手がける
 
ビストロ
 

 

 

で出会った
オリーブ入れに
 

 
 
 
 
 
(❃´◡`❃)♥♥♥
    
 
 
 
というのも
 
 
 
 
私のお酢入れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズ違いのようなもので

勝手にオソロー

 

 

 

どこのお店だったか忘れてしまいましたが

私がパリ在住時に買ったもの。

 

 

理科の実験のような....

丸い形がかわいくて

持ちやすくもある。

 

 

 

ハンドメイドの小さなガラスシリーズ Oil bottle L(オイルボトル L) 【オイルボトル オイルポット 油入れ 油ポット ガラス】 キッチン雑貨 おしゃれ ナチュラル キッチングッズ プレゼント 北欧 新生活 おしゃれ雑貨 引越し 引っ越し祝い

 

20年以上、海を越えても

割れてないので丈夫なガラスかな?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、オークラで

月餅を見かけました。

 

中華意識か?

 

 

ʕ ◔ᴥ◔ ʔ

 

 

 

 

 

 

今年の中秋の名月は

9月30日だそうです!

 

 

 

 

 

 

そんな私は....

 

 

 

 

 

お月見風ごはん

(´◡͐`)

 

 

 

 

数年前まで

食べられなかったメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

お行儀が悪いごはんな気がして

躊躇していたメニュー

 

 

そして

そんなに美味しいか??

と思っていたもの。

 

 

 

親友であり

女社長がいるのですが

 

 

 

 

多忙すぎて料理はできないけど

卵かけご飯だけできる!

と食べ続けていたメニュー

 

 

 

 

 

あーリスペクト♥からの

真似してみたところ

 

 

 

 

 

 

たまに食べたくなるまで克服できちゃいました。

 

 

 

多忙なフリしてこれだけ食べようとすると

奥様が

 

それだけじゃダメYO!

 

とおかずつけてくれます☻

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

 

日本で初めてたまごかけごはんを食べたのは、

岸田吟香(1833~1905、日本初の従軍記者・実業家・教育家)とされています。 

朝食に食べるのが定番だったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
奥様と待ち合わせで
 
メロンジュース
●●●●
 
 
 
暑すぎても
街は通常通り
表参道もインバウンド多め。
 
 
こんな暑い時に来なければいいのにー
と思ってしまいますが、
知らずに来ちゃったのかな?
 
 
 
9月
 
 
秋めくとはとても言い難く、
残暑はまだまだ厳しいとの予報。
 
 
 
 
やれやれ...
ガビーン....
 
 
 
ありがとうございました