こんにちは。

 

 

 

𓆦Nature trip𓆦

 

 

〜白馬 上高地 松本〜

 

 

 

 

☘︎2023梅雨☘︎

 

 

 

 

 

kidsの夏休み前に

 

 

というのが恒例となりました

 

 

 
外人男と過ごす旅
 
 
 
去年、
 
立山にする?
上高地にする?
 
 
 
 
からの立山を選択したので
今年は必然と
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも適当が多い私たちが

GWぐらいからしっかり

計画を立てましたな

今回の旅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京から

中央道に乗って

 

 

 

BOoooooON

🚘

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に

 

 

 

 

 

途中スーパーに寄って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本では貴重だと思う

あんず

発見。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年ぶりのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山のお家へ到着。

 

 

色々DIYもしており

画像で見るより

すごいことになって

爆笑ꉂ☻ᵎᵎᵎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの旅は

エネルギーを消耗するので

ダイエット返上で

食べていきます

 ( ¯ᒡ̱¯ )ง

 

 

 

 

 

 

 

次の日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな山々の中へ

入っていくと思うと

 

ワクワク半分

ドキドキ半分

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな荷物で旅をするのも初めて

⋆*❁*⋆ฺ。*

 

 

憧れのお水のむ

 

 

 

チューブのやつ

ハイドレーション ウオーターバッグ 給水袋 水分補給 水補給袋 折りたたみ水筒 ランニングバッグ 1L/1.5L/2L マラソン サイクリング ハイキング トレーニング アウトドア 登山 噛んで吸う 漏れ防止スイッチ付き 防塵カバー付き 介護 コンパクト収納

これすごい便利でした。

(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 

 

歳をとれば

この好奇心は少し落ち着くのかな?

と思ってましたが

 

 

 

全然なくなりません。

 

 

 

 

人は

子供の時になかったものを

大人になってから探求する

生き物。

 

 

 

大切に大切に

箱の中に置かれて

欲しいものは

全部買ってもらたったけど

 

 

 

とかさせてもらわなかった....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見るもの見るもの

全て新鮮

そして感動

(¶⁋ ▾ ¶⁋)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな美しいところが

あるとは......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野性の猿

 

 

まさに『ワイルド』こそ

危ない危ない!で育ったので

 

 

 

人より遅いデビューかもですが

すごく気になった世界。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際の友達たちの

グループラインで

私のワイルド化

HOT TOPICとなりましたが

 

 

 

意外にもお嬢様たちのお友達

私がししてきた旅に

ものすごく興味津々

|ω◉`)

 

 

 

 

 

 

 

 

カラマツなのかな?

 

 

 

無理矢理植えた

なんて見当たらない

レベチの自然

 

 

 

 

 

 

 

 

 

national park

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

の偉大さを目の当たりにした

コンブさん

 

 

ただただ

いい匂い〜

ƪ(˘⌣˘)ʃ

いい空気ー

 

 

 

東京が臭いことを

改めて思い知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山好きな方々は

本当にフレンドリーな方が多く

 

 

逆におひとり様の中には

絶対話してくれない人も知った。

 

 

 

 

 

ベテラン山ガールのような

母娘様の

 

 

 

お母様には

 

 

 

ここでキャンプを張るの正解

あなたのお相手は

よくわかってる!

 

 

太鼓判を押してもらいました。

 

 

 

 

 

本人に説明したら

満面の笑み

(ˊ°̮ˋ)

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降ることも考えて

テントを張ったのですが

後々、雨も体験するので

本当にこの場所で

よかった(ˊ°̮ˋ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが雷鳥!!!!!

 

 

なんて騒いでいたら

ただの鳩

 

 

しかし、色がおかしいー

ʕ ◔ᴥ◔ ʔ

 

 

 

キジバトは東京でも

幼少の時はそこそこ見かけましたが

今は見なくなりました。

 

 

 

 

警戒心薄めで

キャンプ場をよくわかってらっしゃる

雰囲気(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 

テント泊ですが

こんなものもしっかり買えます。

 

 

paypay使えます、笑

 

 

 

 

 

 
 
 
外人男曰く
 
 
 
ファッションポリス的なところがある
私ですが

 

 

 

汚い好きなので

よかった〜

 

 

 

 

なんか持ち上げられている感じがしない...

と言うより

ディスられてる感満載ですが

 

 

 

自然の世界は

興味津々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜遅くまで

ピクニックできちゃうのは

そこにお家🏕️があるから

 

 

 

door to door

3秒

 

 

というかドアないですけどね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のテント初夜は

満月だった日

🌕

 

 

絶対、お月様見ちゃおう!

なんて言っておきながら

 

 

 

二人してアルツハイマーな

アラフィフ

 

 

すっかり忘れて

テント入ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京がどんどん気温が上がり

猛暑になっていったようですが

 

 

 

こちらの夜は

凍えました^^;

 

 

寒がりじゃないけど

最低11度ぐらいの予報だったので

そこそこ冷えてたはず。

 

 

 

同じ日本でも

こうも違うのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な世界を知ることになった

今回の旅

 

 

 

外人男も私も

 

頭の中で...

 

 

私は成し遂げないで終わるだろう!

 

 

 

って思ったことを

成し遂げることになるのですが

 

 

 

これも全て

 

 

外人男のお導きがあったから

 

 

といちいち自分を被せてくる

英語圏の人について

もう一つだけブログを

書かせてもらってから

 

 

 

この旅レポ、

書かせてもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる体重は

キャンプ後は温泉してきたのですが

そこまでは体重キープしていたのですが

 

突然1キロ増し

 

 

 

しかし体脂肪

4%減!!

 

 

これは一時の数字だと思うのですが

それでも運動してきたな!

と実感できました。

 

 

 

おかげさまで

ひどい筋肉痛

なう。

 

 

 

自分の限界を超えて..

༄༄༄

 

 

 

道中

吐き気も3回ぐらい

オエー

 

つわりか!?なんて思ったり

(❃´◡`❃)

思ってませんYO!!

 

 

 

一番過酷な旅であり

一番思い出の残りそうな旅

 

 

 

歯も36時間ぐらい磨かなかったし

お通じもゼロ!なし!

 

 

☜いちいち言わなくていい話。

 

 

 

 

 

自分たちがすごく臭くなっていったようで

ユニセフのアフリカ難民の

子供達にハエがたかってる並み

虫が寄ってきましたが

何もかも気になならなかったぐらい

 

 

 

 

 

疲れたけど

 

 

 

今までにない

 

 

楽しさを知った旅

 

 

 

 

男と旅することが

一番嫌いな行為ですが

この人とは面白い!と思った旅。

 

 

 

リピ決定です

 ( ¯ᒡ̱¯ )ง

 

 

旅することは疲れること

 

 

 

筋肉をいじめることは

すごくスッキリしますね。

 

 

知りませんでした。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

2022バージョン

 

 

1年前のブログ