こんにちは。

 

 

 

 

本屋さんで感じたこと

 

 

 

 

 

『ライフ』のようなカテゴリを見てると

 

 

非常に興味深いタイトルが多いなって。

 

 

 

欧米の言葉に訳しずらいというか

欧米人に説明してもわからない

日本人気質を感じるお題の数々

 

 

 

 

 
 
 
帰りたくなる家
 
 
早くお家に帰りたい♥と思うぐらい
居心地の良い家にする
 
っていう意味でお部屋を片付けましょう!
 
 
HOW TO...のようなバイブルな本を見ないと
生活は機能しないのか?
そここそ、オリジナルでよくない?
 
 
こういう本が売れるのって
イスラム教のコーランが
ヒゲの剃り方....などどうでもいいことをつらつら書いてる印象がありますが
まさにそこと一緒の部類になるかと思いました。
 
 
 

 

 

 
 
 
人に見せるために
家整えていないし
自分(たち)が良ければ
少々のぐちゃぐちゃは私には
いいスパイス༄
 

 

 

 

 

 

 

我が家の納戸、
整っていますが物がいっぱいです^^;
ストック大好き
 
 
マホガニーの脚立は神戸の家具屋さんでオーダー。
フランス人おばあちゃまの手作りの刺繍。
古い古い茶箱。
 
 
人にお見せするような空間でもないし
デコなど気にしてないけど、部分的に切り取ると
結構かっこいい納戸にしています!って奥様に言うと
 
 
 
どうでもいい〜
(❃´◡`❃)
 
と言われます。
 
 

 

 

 
 
計算されてる空間を
不自然と言って良いのであれば
 
 
偶然の美しさ
 
 
 
 

普通に

しているのが

一番、格好いい空間になる気がします。
 
 
 
 
 
 

 

かっこつけない

 

 

 

 

 
 
 
我が家は器バカですが
母娘でかなり溺愛している
 
IKEAのお皿
 
大きさ、長さ、深さ
絶妙で
お取り皿にもなるし
重宝皿
 
 
 

 

 

 

 

その日の気分でお皿を選んで......

 

 

 

 

 

 
 
最近は
Boooom⚘⚘⚘
なこれを塗ると
今更感もありますが
 
 

 

 

 
 

 

 

 

 

あんバター

本当に美味しいですね!

本気で名古屋のモーニング行きたくて....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家のあちこちから

出てくる

 

粗品

 

 

 

 

 
 
最近いただいてませんが
 
一保堂さんは
毎年、色が違うのですが
この黄色が特に好き♥
 
 
 
 
って本当に便利ですよね!
 
 
 

 

 

 

あ!!!

エッセンシャルオイル垂らした......

 

 

韓国の北村で奥様が無理やり入って無理やり買ってきた

先生の作品の布なので

 

 

非常に

エマージェンシーな状況になりまして....^^;

 

 

 

まずい!まずい!

と言いながら

油に中性洗剤を染みこましたスポンジでトントン。

 

 

 

これを5回繰り返しました。

 

 

 

【大倉陶園直営店】 呉須正倉院 クリーマー 約280ml 日本製

 

 

 

 

 

 

その間は

得意のお茶タイム〜

(ˊ°̮ˋ)

 

 

お茶うけもいっぱいあるざんすですぅ。

 

 

 

 

【クーポン4種あり】アラビア(Arabia) パラティッシ(Paratiisi) パープル コーヒーカップ&ソーサー 北欧 食器 箱購入でギフト・のし可 GF3

 

 

 

 

 

 

 

 

camomile

キャモマイ〜ル

 

私の常備茶

 

 

冷めても美味しいので

とにかく溺愛ですが

一度、自家栽培してすぐからしましたので

 

キャモマイ〜ル は買う派です。

 

 

 

【レビューを書いて500円OFFクーポン配布中!】【あす楽 対応】 TWG Tea カモミール コットンティーバッグ 1箱(2.5g×15TB入り) 紅茶 Chamomile ティーバッグ

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

夕方には

シミ無事に消えました。

(ˊ°̮ˋ)

  ほっ

 

 

 

 

 

 

 

背景に本質を感じる

 

 

私だけかもですが

写真を見るときに

背景ってすごい気になります。

 

 

 

どんなもんが置いてある的な。

 

 

 

 

 

 

 

 

主役よりも

背景にこそ

その人、そのお家の真髄が見えたりしませんか?

 

 

 

 

 
 
作り上げて
綺麗に写すのも悪くないですが
日常の普通の風景こそ
 
 
その人の世界観が垣間見れて
楽しかったりしますよね。
 

 

 

イッタラ / ウルティマ ツーレ スパークリングワイン クリア [iittala / Ultima Thule]

 

 
 
 

 

温もり

 

 

 

こちらは

本当の意味での

ヌクヌクグッズ

 

 
普通サイズの
ゆたぽんが2個連続で
中身が出てきてしまい
 
 
初めてのLサイズを買ってみました。
 

 

 

 
 
通常の2個ついてるバージョン
レンジも2倍になり、ひっくり返して再度チンする手間が生まれました。
 
 
その代わり、広範囲で温かい.....
 
 
個人的には
通常サイズがおすすめかな?

 

 

 

 

【平日13時まで当日発送!】レンジでゆたぽん ぽかぽか快適睡眠 くりかえし使える ゆたぽん【1個】

 

 

 

 

 

贅沢にも

東京はそんなに大寒波とかにならず

 

 

 

 
 
 
厚着して暑くなり
アイスコーヒー頼んだり....(´◡͐`)
 
 
 

 

 

 

 

 

部屋が暗いのは

夜は夜らしく

生きたいだけですが

 

 

生活感が少々見えた方が

個人的には魅力を感じます。

まさにそこに人間味を感じるように思えます。

 

 

 

【単品販売】 バカラ Baccarat キャンドルホルダー EYE アイ クリア 2810638|ブランド 食器 クリスタル 母の日 父の日 プレゼント ギフト 贈り物 誕生日

 

 

好きなものに囲まれるのは好きですが

好きなものを飾るのには興味はないかな?

その日の気分、季節でデコは変えていきたいので

埃被りそうなことはしない人です。

 

 

オリジナルを追求している人こそ

おしゃれ感って際立ってくるし

案外、普通に暮らしてる方がイケてたりするかも

って思ったり✲゚*。( ¨̮ )

 

 

緩くがちょうどいいですね。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 
 
おばちゃんの暮らしシリーズ
イベントバナー