こんにちは

 

 
 
 

🌲🐖

 

 

 

ブタもおだてりゃ木に登る

 

 
 
 

( ・◡͐・)’◡͐’)`◡͐´)°◡͐°)^◡͐^)´◡͐`)

 

 

 

 

我が母娘を知る者が

必ず一回言うのは

 

 

お母さんとそっくり!

 

 

主観としてはそこそこ似ているとは思うけど

そっくりではないような....

 

 

 

しかしながら

海外旅行でも

 

 

 

私たち親子を見て

 

 

顔が一緒!!!

 

 

 

って言う人続出です。笑

 

 

 

 

 

 

( ・◡͐・)’◡͐’)`◡͐´)°◡͐°)^◡͐^)´◡͐`)

 

 
 
 

 

奥様のブレーンを傍観していると

 

 

 

 

70歳あたりから

お元気とはいえ

 

 

 

 

人それぞれに

ちと大変だなと思う

病魔が襲ってくる。

 

 

 

 

 

 

まさに今自分も闘ってるところでもある

 

 

 

 

歯の問題。

 

 

 

 

 

これはさすがに

Around 80には見過ごせない問題。

周りの話をまとめると

(予算がある場合ですが)

 

 

 

この年代で

歯科にかかる費用300万が平均的。

 

 

 

いくらなんでも

骨が限界というところ。

 

 

 

 

 

 

そして今

奥様の女子友軍団

 

 

 

いまだ全員ご存命ですが

 

 

乳がん

悪性リンパ腫

脳梗塞

重度の肺炎

糖尿病

 

 

 

これらを乗り切っておられる、

もしくは闘ってる方々。

 

 

今回の奥様の大腸がん報告も

 

 

 

電話越しで

 

大腸がんだったの〜

 

 

 

とエアリーに報告。

 

 

 

 

 

そして数々の病気を乗り越えてきた友が

放つ言葉

 

 

取ればいいのよ!

大したことない!

 

 

 

 

とこれまた

深刻度ゼロ。

 

 

親身のない対応に

戸惑うアラフィフ(娘の私)

 

 

 

友達軍団の中でも

奥様は穏やかな優しいタイプなので

今回の入院、手術でも

 

 

 

最初の一言は

奥様ちゃん♥大丈夫?

 

 

 

って心配されますが

その後、ばね指に悩まされている友の

ばね指手術物語が優勢。

 

 

肺炎にも勝てない奥様...

 

 

 

お若い時から

若干、自我の強さを感じた

奥様の終戦あたりにボーンした方々。

 

 

 

親身にならないのは

人生を達観したから?

 

 

 

この世代になると

友達は心の支えではなく

話を聞いてもらいただけの要員。

 

 

 

この本能剥き出しの人間関係に

この世の無常を嘆くことはなかれ!

 

 

 

 

しくしくと起こる出来事にも

一点でも光を探すことに集中。

己の心の健康を保つことだけ集中するといい気がしました(˘◡͐˘)

 

 

 

 

 

同じ顔と言われてますが

奥様の顔を数発殴ったぐらいが

私の顔です^^;

 

 

私は美人ではありませんが

今回の入院では

 

 

奥様、いろいろな看護師さんに

綺麗!美しい!美人さん!

 

 

 

と励ましてもらったそうです(ˊ°̮ˋ)

 

 

 

本日の冒頭部分は

今日の〆の言葉になります。

 

 

 

70歳の自分

頑張って!

ありがとうございました。

 

 

 

 

奥様好み

 

 

 

 

戦争反対!1年前のブログ

 

 

イベントバナー