こんにちは

 

 

 
 
東京は穏やかな日が続いてます。
 
 
昨日は
我が家は母娘で
 
 
をしてきました。

 

 

 
 
去年も忘年会を開催した同じホテルです。
 

 

 

 

 

 

 
 
それにしても
こちらのホテル、
香港?台湾?からお越しのゲストがわんさかおります。
 
 
 
ここは完全復活した感じ。
 
 
 
本場がとてもとても素敵なホテルなので
日本バージョンも気に入っていただけてるのでしょうか?
 
 
 

 

 

 

 

 

 
奥様はおばあちゃんな年齢ですが
とっても女性らしい方
 
 
 
ここでご飯を食べると
毎回、母娘の雰囲気がいいので
 
 
 
 
二人して
美味しいし、いい時間になるので
 
 
とても
好きな場所です。

 

 

 

 

 

 
 
 
16歳のロンドンホームステイで
ハロッズでサンルイのグラスをうつわ好きの奥様に買ったのに
捨てられる!!というすごいオチがあるのですが
 
このグラスにそっくりなので
ここに来ると必ず今は亡きサンルイを思い出します^^;

 

 

 

 

 

 

 

とびっこって火が入ると

とんでもない色

になることを知り

今度、火入れしてみたくなりました。

 

 
 
 
 

 

 

 
 
この茶器に戻っていて
嬉しいです。
 
こっちの方が
華があって好きです。

 

 

 

 

 
 
 
中華のスープの深みには
本当に脱帽。
 
これはお家で食べられない...
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

お正月は

わかりやすい真っ赤ネイルにしていることが多いのですが

 

今季は

Nude

な気分。

 

 

 

肌色とほぼ一緒になるような色にしてもらい

紅一点のようなストーンで

ジュエリー知らずでシンプルに。

 
 
 
 

 

 

 

 

このアイデアいただき!

なんて思ったら昨年も全く同じものを食べてるという

自分の記憶が曖昧すぎてショック2022。

 

 

 

 

 

 

 

 

おしぼりを銀の器に乗せる

アイデアいいわね〜と母娘で感動。

 

 

自分たちにはしませんが

我が家にお越しいただくお客様には

おしぼりを必ずお出してしているので

興味津々です。

 

 

 

 

 
 
 
まだ数日ありますが
今年も無事に1年を締めくくれてよかったです。
 
 
 
まだ会合などの予定があって
ちょっとバタバタしていますが
友達のお子さんなどコロナ感染したり
色々大変なことになっている話も聞きますので
手洗い、うがいをこまめにするぐらいしかできませんが
 
 
 
元気に年越ししたいと思ってます。
どうか皆様も♡
 
 
 
 
ありがとうございました。