こんにちは
 
 
外苑前の銀杏並木も
人出のピークが過ぎ
いつもの閑散寄りになってきました。
 
 

 

 

 

 

 

師走は疲れますよね。

最近は早寝でmidnightを越さないで

フガフガ寝ていることが多いです。

そして朝ベッドから出るのも辛いですよね。

 

 

 

午前中に出発の時は

何も食べないのですが

 

 

 

 

 

昼間お家にいる時は

前日にパンを調達してそれをパクな

ものすごくコンチネンタルな一食目。

 

 

日頃、栄養をいっぱい摂ってるので

こんな感じで充分です。

 

 

コーンブレッドに

エシレバター 板 【有塩】 250g | ECHIRE

エシレの有塩をつけて食べるの好きです。

 

 

【ポイント5倍 12/15】アラビア(Arabia) パラティッシ(Paratiisi) パープル コーヒーカップ&ソーサー 北欧 食器 箱購入でギフト・のし可 GF3

 

 

 

 

 

 

お次は

楽天の戦利品、笑

 

 

 

来たよ〜

 

 

 

 

 

 

 
 
 
久しぶりに
Funky要素たっぷり
 
 
 

 

 

 
 
22.5cmなので
そんなにゴツくない真っ赤
 
 
 

 

 

 
遊び心多めで
おばさんだけど差し色にしたいです。
 
 
赤い靴は自分の大好物なので
満足です。
(ˊ°̮ˋ)
 
 
全部黒もかっこいいけど
全部、ねずみ色も好き。
 
 
インディゴカラーのジーパン
インディゴのバーキンと持っても可愛い気がする。
 
 
 
安過ぎて二重の喜び靴になりました。
\( ¨̮ )/
 

 

『ポイント20倍 12/15 0:00-12/16 1:59』【公式】PUMA プーマ レディース スニーカー 【フィアース 2 ウィメンズ トレーニング シューズ】

 

 

 

 

 

 

真っ赤と言えば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
ヘタってこんなに赤かった?
と思ってみた。
 

 
 

 

 

 
芯をくり抜いて
 
 

 

 

 
 
 
こうやってカットする人です。
普段は皮付きですが
ブログ意識しちゃいました(´◡͐`)
 
 
 
 
 
 
最近購入した
燕三条ボウルズ
はすごく気に入ってます!
 

 

オールラウンドボウルズ フルセット

 

 

 

 

 

そんな感じで!

ってどんな感じだ?

 

 

 

 

 

おうちお茶時間も

なるべく取るようにして

 

 

 

 
 
 
これからのことを
奥様とコンファレンス

 

 

 

 

 
ちょっと高いが旨い菓子
私のフランス時代のご褒美スイーツ
 
 
マロンコンフィ
今では日本で購入可能。
 
 
Jean Paul HEVINはフランスのチョコレート屋さんですが
こちらのコンフィはイタリアの栗を使用しています。
 
 
だからって何?
って感じもしますが
コンフィは作るの面倒で仕事の多いお菓子です。
手間ひまかけてる分、お値段も張りますが
私の秋のおすすめスイーツです。
 
 

 

 

 
ねっとりしていて
個人的にはエスプレッソとよく合う♥
 

🌰

 
 
 
 
 
そんな
マロンの話
を熱弁しましたが
 
 
 

 

 

 
 
こちら
マクロン夫妻
 
 
Brigitte MACRON
1953年4月13日 
 
 
彼女の美脚も有名ですが
何気に髪のボリュームすごいなといつも関心。
 
 
元教え子で24歳差夫婦。
日本だとここのあたりが前面に出てきますが
フランスではノーマルとアブノーマルな境が曖昧。
 
 
既婚者の不倫、しかも胸を焦がすような恋愛をすることに
情熱を燃やすので、一途な愛ってなかなかないですよね。
離婚も多いし、セックスもし過ぎ、朝飯前に浮気をする。
 
 
 
日本で育つとなんてモラルのない話になりがちですが
人間の本能に忠実に生きると、
この辺りが自然な行動になると思います、はい。

 

 

 

 

人間らしさ

 

とは

どの国で生まれるか?

で変わるもの。

 

 

 

 

 

最近、外人男とここのあたりの会話になったので

ちょっと触れてみました。

 

 

 

 

 

素敵なマクロン夫人に対抗して

 

 

 

 

我が奥様の方が

年上になるので

 

 

 

オンニ〜になると思いますが

 

 

 

 

 
我がオンニ〜
 
 
かわいい〜〜〜〜
٩(ˊ°̮ˋ)
すごいテンション
からこんなお餅を三越で買ってきました。
 
 
 
ので一言突っ込みました。
このピンク、想像してよ
海苔に巻いたらすごい気持ち悪いでしょ!
 
 
オンニ〜♥
確かにそうね!
 
 
 
 
 
 
 
 
我がオンニ〜♥(奥様)
 
 
 
 
 
ものすごく
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
世の中の
ピンク好きって
やっぱりぶっ飛んでますよね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな
オンニ〜♥

 

 

 

 

こちらも大好き

 

 

 

オンニ〜♥

古い人間なので

 

東京のことはよく知っているのですが

 

 

 

 
 
 
 
年々小さくなる『うさぎや』のどらやきだそうですが
 
 
個人的には
充分に大きいと思います。
 
 

 

 

 

 

日本茶と合いますね〜

 

 

 

 

 

 

作りたてのどらやきは

あんこもしっとりで少し水分感も残っていて

トロトロな感じ。

 

 

 

 

バタバタの中にも遊びも入れて

今月を乗り越えようとしています。

ブログも書きたいことが色々あるので

今月も放出頑張ります ( ¯ᒡ̱¯ )ง

いつも『いいね!』してくださる方

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

ではまた(ˊ°̮ˋ)

⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆