こんにちは
 
 

 

 

 

 
両親共、近所同士とか同級生とかではないのですが
代々
 
 
なので私には田舎はなく
すでに他界していますが
どちらの祖父母とも東京生まれで東京にいました。
 
 
 
そんな江戸っ子が推す
 
 
 
東京の美味しいもん
を一つ紹介します。
 
 
 

 

 
場所は京橋
 
 
何かと話題の
東京駅八重洲口の
ミッドタウンの裏にあるような立地
 
 
 
 
 

 

 

 
はい、

伊勢廣

 
 
敢えて江戸っ子なので本日も
『さん』付けなしで ( ¯ᒡ̱¯ )ง

 

 

 

 

 

今更感もあるので

ご存知の方も多いと思いますが

 

 

 

 
 
大正10年創業の
焼き鳥屋です。
 
 
 
 
 
 
 
伺ったのは本店ですが
 

 

 

 
高島屋のデパ地下にあったり
 
 
他は
帝劇店、ニューオータニ店などあります。
 
 
 
 

 

 

創業100年を機に

 

 

 

新店舗に変わり

(道路の挟んで向かい側)

 

 

新しいお店になってからは初訪問です。

 

 

 

 

 

 
ランチに関しては
平日も休日も
行列覚悟店
 
 
 
 
しかし、席数もあるのと
みなさん手際がいいので
回転は早い方だと思います。
 
 

 

 

 

 

まだ2年の店内

通常の5倍の換気能力を持つ給排気システムを採用とのことで

近くで焼き鳥が焼かれていても

煙たくありません^^

 

 

 

 

 

 

 
 
焼かれるのを待っている間
楽しみしかありませんよね。
 
 
 

 

 

 

 

 

毎朝届く新鮮な鳥一羽まるごとを捌き、専門家が厳選した千住葱、椎茸、ししとう…等とともに、ベテラン職人が姥目樫備長炭で丁寧に焼き上げます。

by公式

 

 

 

 

 

 
このスープが登場すると
メインまであともう少し(ˊ°̮ˋ)
 
 
 
 

 

 

 
優しい味が
五臓六腑に染み渡ります。
 
 
 

 

 

はい、

メイン登場です。


 

 

 

 

焼鳥4本丼      1,900円
(ささみ、もも肉、団子、皮身)

 

 

 

 

 

 

 

 

私も

4本串ですが

 

皮をやめてレバーに変えました。

 

 

 

 

 

 

個人的な感想ですが

こちらのお店の特徴は

 

 

とにかく

炭火感が強い

 

 

タレは甘さありきではありません。

 

 

 

当たり前ですが

美味しい焼き鳥屋さんって

とにかくどの部位食べても臭くないし

絶妙な焼き加減で本当に柔らかい!

 

 

 

 

 

私はささみが好きなので

いつも頼むメニューですが

ささみが上手に焼けていると

間違いない焼き鳥屋認定しております☻

 

 

 

 

 

 
 
本来、行列苦手タイプですが
ここは並ぶ価値あり。
 
 
 
 
 

 

 

 

新しくなって初めての訪問でしたが

おいしいだけではなく

気持ちの良いお店でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな美味しいどんぶり

いただいた後は

 

 

 

 

 

 

 

 

デジャートタイム〜

(❃´◡`❃)

 

 

 

 

 
大きな大きな

🍨

食べちゃいました!
 
 
 
ではないのですが....

 

 

 

 

 

 
あら、蛇口から
チョコレート出てる٩(ˊ°̮ˋ)ว
 
 
 
 
 

 

 

 
みんな大好き
 

Venchi

 
 
イタリアですね!
 
 

 

 

 

 

私は秋っぽく

ピスタチオとヘーゼルナッツで

 

 

 

ナッツナッツ

 

 

 

 

 
 
 
ちょっと前まで
日本でいただくピスタチオは
はっきり言ってまずかった!
 
 
しかし、本当に変わりましたYO!!
 
 
日本のピスタチオアイスは
イタリアと同じレベルまできました。
 
 
 
コンブ感動です
(¶⁋ ▾ ¶⁋)
 

 

 

 

 

とても高いジェラートですが

お口は満足。

 

 

 

ナッツナッツ

香ばしさを堪能しました。

 

 

 

 

 
私がいただいたのは
日本橋高島屋
 
 
椅子がない
スタンドになりますが
サクッと美味しいもん
いただけます。
 
 
 
 
ありがとうございました。