こんにちは

 

 
 
外国にお住まいの
日本もそれなりに好きな
外国人友達
 
とのやりとり
 
 

 

 
渋谷の交差点行きたい
 
 
 
 
なんでやねん!
 
 
 
なんでここが
いいのか意味不明です
 ( ¯ᒡ̱¯ )ง
 
 

 

 

 
よく見ると
結構、面白いかも!
古い古い交差点です。
 
 
 
最近は
友達が京都に立て続けに行っていて
皆が
阿闍梨餅買ってきたの
 
 
 
と言ってくるので
6月の京都で買ってこなかった私は
 
 
 
 
異様に食べたくなり

 

 

 
先日の横浜高島屋
買うことできました。
 
 
もちもちな阿闍梨餅を食べながら
 
 
 
 
 
奥様
阿闍梨を成功しているのは
いまだ二人だけです!
とインフォが入ります^^
 
 

 

京都銘菓 阿闍梨餅 10個入り 和菓子 1箱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

我が家の

横浜中華街と言えば

 

 
清風楼
の焼売
 
 
 
ちょっとお高いですが
干し貝柱とか入っているのか?とにかく具材から違う味がします。
 

 

 

 

 

 

 
焼売なら
チャーハンですよね!
なので作りました。
シンプルに
焼豚、ネギ、卵。私はパラパラに仕上げます。
もちろんザーサイもあるでよ。
 

 

 

 

 

さて

おばちゃんの主張❶

 

 

 

 

もちろんこちらを見てくださってるかわからないのですが

 

 

 
このおばちゃん、このブログは
『友達作りは狙っていない』
ただの戯言を発信しているだけの
遊びの場です。
 
 
よって過去のトラウマも含め
メッセージお答えしない無礼者です。
 
 
IGに関しては、
初期ブログの頃にこのブログとたまに連携していたのですが
今は連携していませんし、更新もしていません。
 
このブログからお越し?なのかは定かではありませんが
基本、知り合いのみのプライベートなIGにしています。
なのでリクエストいただいても削除させてもらってます。
 
 
こう見えて、友達も多いので
ブログはブログで姿見せずにやってます。
ご理解お願いいたします。
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
 
 

 

 

 

 

さて

我が家にも

葡萄がやっていました。

 

 

 

 

山梨の農家さんからの

取り寄せです。

 

 

 
結構、立派でした。
 
 
サイズ感が伝わらないのですが

 

 

 
このARABIAヴィンテージのお皿
かなり大きいのですが伝わりますでしょうか?
 
って別にどうでもいい話ですよね。
 

 

 

【アラビア】ARABIA バレンシア 超特大サービスプラター

 

 

 

 
今はマスカットと言えば
シャインマスカットが主流ですが
私の小さい時などは
岡山のマスカットが秀でてたイメージです。
 
 
 
 
 
◌𖤣𖥧❁♡◍*⃝̥❁𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣◌
 
 
 
 
 
さて田舎のおいちゃんこと
外人男

 

 

 
アメリカ人、オーストラリア人の3人で
ハイキング3日間を決行。
 
 
前々から計画していた
仲良し3人の
ワイルドな旅。
 
な割には全員細かいので
Googleマップに
DAY 1は赤ライン
DAY 2は青ライン
DAY 3 は緑ラインでルートを作ったり
 
 
 
ちょっとガサツな性格なので
『しおり』のようなものを羨ましかったりもしますが

 

 

 
電波も通じなくなったので
途中から放牧させておりました。
 
自称、ティーンネイジャー並みの体力ですが
体力消耗して、ベッドで早く寝たい♥なんていいながら
 
 
 
英語圏の人
3人で楽しんだようです。
 
 

 

 

 
 
それにしても
日本の自然も広大です!
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな私は平和に

 

 

 
玉ねぎを水にさらして
辛みをとり
 
 

 

 

大好きな

大好きな

 

 
BLUFF BAKERY
ベーグル

🥯

でサンドイッチ。
ディルとケッパーいっぱいで
好きな味で食べるのがおうちごはんの醍醐味。
 
 
 

 

 

 
最近は少食だったので
完食しましたがその後、胃もたれになりました^^;
しかし、美味しいので後悔なし。
 
 

 

 

 

【クーポン対象 9/26 10:59まで】 四十沢木材工芸 KITO 輪花盆 中 ケヤキ 選べる 木目 1点もの 日本製 お盆 トレー サーヴィングボード 木製 花 AIZAWA Wood Works  ロイヤルコペンハーゲン (Royal Copenhagen) ブルー フルーテッド プレイン ティーカップ&ソーサー(ハイハンドル) 240ml 1101092/1017176 /// ティーカップ おしゃれ 北欧 ブルーフルーテッド 紅茶カップ 高級 // ギフト プレゼント 結婚祝い 内祝い  1616/arita japan TY Square Bowl White 184(サラダボウル 北欧 深皿 おしゃれ 煮物鉢 和食器 中鉢 日本製 磁器 皿 器 食器 有田焼 白 ホワイト スクエアボウル 白い食器 アリタジャパン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばちゃんの主張❷

 

 

ブログを続けて当初と現在で変わった機能と言えば

アフィリエイト

 

私は一人ビジネスをしているので

アフィリエイトは否定しないし、

自分も少し使わせてもらってます。

 

 

 

(最近はトルティーヤチップをちびちび食べてます)
 
 
この夏から
おまかせ広告というのが導入されて
ブログの途中にちょいちょい広告が入ってくる機能なのですが
 
 
私はとてもうざいと思い
挿入なしを選択しました。
 
 
正直言うと
1ヶ月でサラメシ一回分の収入が得られる感じですが
私はいらない選択にして、目障りに感じた広告外してみました。
 
 
 
ただブロガーの一人としてフォローさせてもらいたいのは
私のような一般人ブロガーは
毎日書こうが、長文書いても何にももらえないです。
オフィシャルな方々な有名人ブロガーは
読まれるたびに収入が得られるそうなので話は別。
 
 
アフィリエイトやら広告収入は大いに使うべきだと思います。
特に頑張って書いてる人にとっては
ベネフィットがあってもいいと思ってます。
 
 
 
ので、私もよそ様のブログを見て
欲しいものがある場合、その方を通してポチとしています。
 
 

 

(dipも手作りしています)
 
 
 
 
お互いにとってウィンウィンではないですが
お疲れ!という意味で、ちょっとした手助けできるって
素晴らしいことですよね。
 
 
持ちつ持たれつな関係を重視している人ほど
ビジネスうまいよね!という持論があるので
まさに『粋』な話だと思っていて
 
 
 
稼ぎたい人は頑張って欲しいです。
 
 
こういう気持ちが多ければ多いほど
日本も景気回復してくれるのでは?と思ったり(ˊ°̮ˋ)
 
 
 
ただ利率の高いものばかりすすめている人、
結果、アフィリエイトばっかの人、
買ってもいない感じでアフィリエイト載せてるとかは
苦手です^^;
 
 
 
 
 
そんな感じで今は
イベントバナー

 

 

 

開催中ですが
私は多忙につき
前回のスーパーセールで買ったものの
紹介ができずにいます。
すみません。
 
 
そんか感じで
どうでも良すぎる
おばちゃんの主張でした。
 
 
 

 

ありがとうございました。