こんにちは
 

 

 

 

 
帰り道
個人的に一番嫌いな
 
ネズミが数メートル先を横切ったのを見てしまい
恐ろし過ぎて
何も声が出ませんでした.....
 
 
潔癖に生きてはおりませんが
ネズミと言えば


ペスト!!!!
 
 

 

 
Camus

カミュが好きなので
ネズミは恐怖&諸悪の根源です。
 
 
 
 
 
こちらも感染の話。

 



 

 

ウィルスの恐ろしさを知ったここ数年。

色々な人が負の影響をもらったように思えますが

 

 

最近の日本

なぜかここに来て

世界一の感染者数を出しているそうで

己の行動のあり方をまた考えさせられる時が来てしまったようです。

 

 

 

 

また静かに引き篭もるか?

 

 

 

 
ペニンシュラにも外国のゲストが多数訪れてる印象。
明らかに賑やかになっている日本。
 
 
 
私は現在夏休み中ですが
予定はいくつか入れており
 
 

 

 

 
先日は会食へ
 
 
 
 

 

 

 
久しぶりのこちらも
ぶっちゃけコロナになってしまった
バー部門の方々...
思い切りバー閉鎖しておりました。

 
はっきり言うと
カクテル作れません!!
 


ですよね!


 
ワインかシャンパンなら♥
って私も注げるわい!と
コロナになってもネタにできてる東京。
 
 
 
 
とにかく明るいのは確か(´౿`)

 

 

 
写真撮影を好まない方との会食なので
ここまで(ˊ°̮ˋ)
 
 
 
 

 

 

 

 

私も用事があれば

あっちやこっちへ出没しているのでが

印象としては

街は賑わっております\( ¨̮ )/

 

 

 

 

 

思い立って串揚げランチ

@SHIBUYA

 

 

 

 

 

先日も

大人5人

ホームパーティーをしたんです。

 

 

 

私はこんな大人数の集まり

数年ぶり。

 

 

皆もほぼ同じ状態で

とにかく大盛り上がり。

 

 

 

 
酔っ払ったあかつきには

一人が
 
端っこで



 
ュー
 


 
 
 
なんかいい雰囲気ですが
よく聞くと悲しい曲。
 
 
 
 
 
me:
なんのミュージカルをされてるんですか?
 
 
歌い手:エリザベートです♥
 
 
 
 
みんな病んでるなと。
なんか安心
(❃´◡`❃)

 

 

 

 

 

またこうやってどんちゃん騒ぎしようね!と約束した後の

日本感染爆発。

 

 

会っておいて良かったと思った自分もいます(˘◡͐˘)

 

 

 

 

 

 

 

もう

なる時はなる!まできたコロナ。

感染を防ぐことって難しい話ではないかと。

むしろ、なった時のシュミレーションとか

食糧の備蓄に走ってます。

 

 

 

こまめに手洗い

最近はうがいも強化しています。換気もしてる。

 

 

気をつけて行動しているつもりだけど

もうそういう話ではないのかな??

 

 

 

 

ʕ ◔ᴥ◔ ʔ

 

 

 

 

基本、平和に元気に生きているのですが

なんかスッキリしませんよね...

 

 

 

 

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

 

 

 

 
最近の頂き物。
カヌレ
 
流行ってますよね。
 

 

 

 
食べてびっくりかなりフランス寄りの味がしたので
調べてみると....
 
BINGO!
これ本場ボルドーから直輸入なカヌレ。
 
フランス100%の味がしました。

 

 

 

 

 

 

 

そんなフランスを覗き見

 

 

 
Ladurée160周年
だそうです。
 
 
そちらを記念して
アーモンドとアプリコットのケーキ。
 
美味しそう

 

 

 

 

 

 

日本は

緑寿庵清水とのコラボで

金平糖さんが登場しているようです!

 

と知ったので

絶対、買いに行く〜〜〜ꉂ☻ᵎᵎᵎ

 

 

ローズ、ライチ、フランボワーズの3種類だそうです!

 
私、ローズ狙い。
 
 
 
 

さて

Ladurée

 

 

 

フランス本店も一時は危なくなったりもしましたが

今となれば世界的な有名サロン

 

 

世界のどこにあるの?

と思い、店舗を調べていたのですが

面白い場所だと

 

 

 

 

Egypt

2店舗

 

 
へーと思いながら
メニューでも見てみようとガン見してみると
こんなページへ
 
 

 

 

 
営業時間、月から日曜日まで
Close
 
 
はい、閉店しています。
よってエジプトから近いところだとどこだ?
と思いさらにガン見。
 
 
 
 
うん、アゼルバイジャン店発見!
なぜかこちらも閉店!
 
 
 
 
Laduréeも激しい展開ですね。
 
 
 
𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
 

 

 

さて最後に

自由人な我が外人男

 

 

ものすごくやつれたお顔されてますが

無事に山から降りてきました。

 

 

 
すごい辛かったけど
すごい楽しかったの〜♥
 
 
とワイルドらしい発言を連発。
 

 

 

 
一緒に行くのは難しいけど
こういう景色を生で見られるのは羨ましいです。
 
 
 
ご本人が
National Geographicみたいですが
彼を通して日本には素晴らしい景色がいっぱいあることを学んでます。
 
 
 
 
最後に
世界のコロナの感染状況

 

 
相変わらず
❝America First❞ですが、笑
日本も
❝Japan Fast❞と言った感じに。
 
 
 
意外なのは
なぜそこにいる??
韓国。。
 
 
 
韓国が遠くなる〜〜〜〜。
ありがとうございました。