こんにちは。

 

 

コロナ禍突入した2020年は

自称旅ブロガーにとっては

苦しい年でした。

 

 

色々なテーマで

私のブログも試行錯誤。

 

 

その時に何気に好評だった

ネタ

 

 

 

お隣

韓国のダイエット飯

復活です

 

 

 

 

本日、第三弾です

\( ¨̮ )/

 

 

 

貼り付けただけのブログとも言いますが
開き直って
スタート♪
 
 
 
(画像はほぼ拝借です)

 

 

 

 

 

 

基本、画像から

独断と偏見で勝手に読みよってます!

 

 

いきなりやる気を感じる飯。

輪切りのソーセージが

唯一のご褒美具材と言ったところ。

 

 

 

 

 

 

 

ゆで卵5個

🥚🥚🥚🥚🥚

うん、豪快なお弁当。

味気ない気がすればするほど

完璧なダイエット飯な印象ですね。

 

 

 

 

 

 

 

青唐辛子に

チャメ(マクワウリ)が韓国っぽい。

チキンの照り焼きかな?ソースが美味しそう。

 

 

 

 

 

キンパもご飯少なめなら

罪悪感は軽減されます。

卵いっぱいで食べてみたい!

 

 

 

 

 

 
チョップドサラダ風かな?
とにかく韓国人は
お野菜いっぱい食べるの素敵です
チョワヨ〜(ˊ°̮ˋ)
 

 

 

 

蒸し鶏、蒸し野菜

優秀な食事。

 

フィットネスジャンキーが多い国

健康意識高い飯ですよね。

 

 

 

 

 

きゅうりが星形なのが

なんかお茶目

(❃´◡`❃)

 

赤肉は本当に痩せますよね。

 

カッテージ?クリームチーズ?

そこにくるみとバルサミコ

っていうのも乙ですね!

 

 

 

 

 

ハングルは渡韓前に2時間勉強してから行き

帰ってくる忘れるというシステムなので

今は読めないモードですが、笑

 

ダイエットも映え意識で取り入れてる

女子のIGから。

 

ただただ

かわいい

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

 

 

 

 

 

も取り入れたい食材の一つ。

個人的には大好きな食材なので

私も和風、フレンチ風で

よく食べています。

 

 

 

 

 

 

これなんて

美味しそうじゃないけど

よく頑張って盛り付けたな!と。

 

 

中央はビーツかな?

 

 

 

 

三食毎日こんな感じだと落ちますが

たまの一食はこんな感じでいいですよね!

 

 

 

 

 

一人分が多くも感じますが

ダイエット飯は基本、調理時間は少なめ。

 

 

マンドゥはよくないと思いますが

 

例えるなら

 

 

ワンちゃんと

一緒に食べられる食事

(ᵔᴥᵔ)

 

 

ってとっても

ヘルシーですよね。

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

私も鶏ハムを久しぶりに作りました♥

茹で時間も適当です。

手で触って火が入ってるかわかる人なので

指で確認。

 

 

火を入れすぎないので

本当にしっとりで美味しいです。

 

 

 

 

 

時に

 

 

家庭菜園のチャイブを刻んで

 

 

 

 

 

 
私の18番
 
つまりなんでもポタージュにしちゃう
おばさんなのですが、笑
 
 
 
ヴィシソワーズ

🥔

 

 

 

 

 

我が家は金色多しで

時に派手^^;

 

(ちょっと関係ない話)

 

 

 

 

 

 
実際はこんな感じで食べております。
 
最近は
温泉卵
Booooom*。⋆*✩
です。
 
(staubで作ってます)
 
 
 
 
 

 

 

 

 

夏休みと題して

ゆるっとしたネタで失礼いたしました!

 

 

 

健康を願って

ありがとうございました。