こんにちは

 

 
 
 

予定を入れない週末

3週目。

 

 

平日が何かと忙しくしているので

慣れると理想のパターンかもしれません。

 

 

 
ブログを書き溜めするために
朝から散歩も兼ねて
タリーズモーニン❁𖦹࿐
 
 
1週間分のブログ書くつもりで集中しました。
 
 

 

 

 
というか
ヤクルト1000
とうとう買えなくなりました。
なんとなく常備していて、
やっぱりシロタ株はいい〜*⸌☻ັ⸍*なんて思ってたのに....
秋ぐらいになったら買えるのでしょうか?笑
 
争奪戦には勝てる自信がないので
しばしのお別れです!
 
 
 
 
 

都内の

PUB

 

 
日本産のシードル
 
なんか薄い....
 

 

 

 
外人男とパブな夜。
 
 
フランスのシードルと
イギリスのサイダーの違いを永遠に話してる私。
 
 
外人男からすると
飲まない系のアルコール飲料
どうでもいいと思いながら話を聞いてくれていたのですが
 
 
外人男曰く
 
そもそも
サイダー(シードル)系の
発祥はスペインだと言っていました。
真実はいかほどに。
 

 

 

在りし日のロンドンPub
 
 
イギリスのサイダーは
ドライでアルコール度数は少々お高め。
お酒の弱い私なので、気持ちよくなれます(*Ü*)
 
 
 
 
 
 
 
 

のお土産いただきました。

 

 

 
私も昨年、沖縄デビューしたので
お土産を見ても
あ〜はいはい
 
わかるのが嬉しいです。
 

 

 

 
さんぴん茶は水出しでいただいてみました。
さっぱりでいいですね〜。
 
 

 

イッタラ カルティオ タンブラー 210ml 2個セット 食器 KARTIO TUMBLER IITTALA キッチン 雑貨 北欧 グラス コップ プレゼント 贈り物 ブルー グレー グリーン 誕生日 プレゼント ギフト【ラッピング対象外】

 

 

 

 

 

最近

ひょんなことから

サーティーワンの話になり

その後、あ〜食べたいとなりますが食べられず...

 

 

 

 

フレーバーをガン見

◉_◉

 

 

 

前からあるフレーバーかもですが

 

 

まるであんバタートーストなものやら

塩ライチ、ココナッツ、パイナップルなトロピカルのものまで

最近のサーティーワンはとにかく

色々混ぜんこんであると同時に派手な印象だなと

感心してしまったコンブさん

 

 
 
 
 
そんな中、
あの国は意外にもすごいことになっているのよね〜からの
 
 
 
 
 
 
韓国のサーティーワンを
覗き見
◉_◉
どれどれ....
 
 
 
 
 
 
新しいフレーバーではないかもですが
 
 
 

 

 
 

こんな派手な見た目は

コットンキャンディー

つまり、綿菓子ですね。

 

 

これは子供が喜びそう\( ¨̮ )/

 

 

 

色入りすぎてすごいファンキー!

 

 

 

 

 

 

私的には

ビジュアルNo.1 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

 

 

黒胡麻きな粉

コンビ

 

 

これってまさに和の域にも通じる

アジアのスイーツな味。

絶対美味しいはず!

 

 

 

 

 

 

驚いたのはこれ!
そして意味ふーでもあります
真っ黒なアイスだけど、
レモン味と言うギャップと
話題性をとったアイス。
 
 
 

 

 

 
個人的に大好きすぎなヨーグルト味
日本にもあればいいと思いました。
 
 
 
 
お隣とは言え、かなり違うフレーバー
 
 
一年以内に
食べることができればと思ってます。
 
 
 

 

韓国の話になったので

最近食べた

 

 
これ

 

【宗家】キムチラーメンカップ 140gX1個

 

辛いけど爽やか。

まさに シオネ〜な辛さが韓国っぽくて

さっぱりで美味しかったです。

 

 

 

 

 

さて

どうでもいい話は

どんどん続きます(ˆ◡͐ˆ)✿ฺ

 

 

 

 

 
ここ最近、ホテルオークラに足を運ぶことが多く
 
こちらの大きな大きな

大好きです。
 

 

 

 

 

 
この時期は
お外もお中も
ですね。
 
 
 
会食していた人生の先輩、ホテルの方と
お話ししていたのですが

 

 

 
オークラと言えば
銀杏のマークなんですよね。
と言うことをすっかり忘れていました。
 
 
 

 

 

 
ヤナギバグミ
 
聞いたことないので調べました。
オリーブの葉っぱに似ていることから英語では
ロシアンオリーブと言いますが
 
これはグミ科の落葉樹、果樹。
砂漠に生息していて、乾燥と寒さに強いそうです。
 
私はプランツ系はほぼ知らないので
こうやってブログを書くことにより調べたりするので
勉強になります。
 
 
 

 

 

 
最近は忙しさにかまけて
自炊も簡単に☻
 
面白がって買った光ってるバルサミコ
どうやって使っていいのかわからず
マリネ液として使ってみました。
 
 
 
 
 
 
デザートも簡単なものばかりで

 

 

 
コーヒーゼリー
相変わらずBooooom中✩⡱
 
 
 
 
そこに

 

 

 
も始めました
٩(ˊ°̮ˋ)ว
 
 
 
 
 
梅雨真っ只中ですが
我が家は

 

 
夏支度
も始めております。
 
 
 
ジメジメしますが
目から涼しく
口も涼しく
 
 
 
 
 
そんな感じでまとまりがありませんが
どうでもいい話なのにダラダラ書いてしまいました!
ありがとうございました。
 
 
 

 

本日のブログタイトル2年前のブログよりパクりました。