こんにちは

 

 

 

顔に塗る

日焼け止めは

一年で使い切るようにしているのですが

 

 

それでも

余ってしまう場合は

⚫︎体に塗る

⚫︎捨てる

 

にしています。

 

 

 

 

なので今年の日焼け止めのテーマは

 

 

 

白浮きしたら殺す ( ¯ᒡ̱¯ )ง

 

 

 

 

 

目星をつけていたものを購入しました。

はい、韓国コスメです。

 

 
VELY VELY
 
 
コラーゲンサンセラム

SPF50+ PA++++

 

30ml

  

 

ビジュアルがかなり衝撃だと思いません?

 

日焼け止め?

美容液?

 

どっちとなった時

 

 

はい、これは

水分を含んだ

サンセラムです ( ¯ᒡ̱¯ )ง

 

という新しい形。

 

 

 

 

 

 
加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸がたっぷりで
スキンケアするように
日焼け止めする〜
 
というシロモノです。
 
 
 
 
ここからは少しオタクな話を!
長くなるのでかなりざっくり書きますが
 
 
こちら
エチルヘキシル系の日焼け止めなので
俗に言う、
吸収剤系の日焼け止めです。
 
 
 
なぜ肌に悪いかと言えば
紫外線と吸収剤が混じった時に
エネルギーを発するのでチクチクなどの刺激を起こす場合がある!
 
 
 
つまり、アレルギー反応がなければ
問題なしの話。
 
 
 
そして、今現在
吸収剤配合の日焼け止めの方が
UV効果は高くなる。
 
 
 
私は塗るからには絶対焼けたくない気持ちなので
吸収剤系はウェルカム。
お肌も丈夫という前提があるので。
 
 
 
お肌に優しい散乱剤系は
完全に日焼け止めできないというリスク
知っておくといいと思います。

 

 

 

 

 

 

 
お肌に乗せると
まさに美容液のようなジェル状。
 


 

 

 
オレンジカラーの微細カプセル型で
より水分感たっぷりの潤いつけ心地。
 
 

 

 

無駄にツヤツヤとかなしの

これで大丈夫だろうか?と思う仕上がりですが

白浮きの心配ゼロです。

 

 

 

 

 

50%以上のリアル水分ベース

しっとりしたお肌に仕上げる
UVケアの基本は忠実に!

機能はよりスマートに!
 

 

 

 

私は定価で買いましたが

今なら20%オフ^^;

 

 

VELYVELYは本当に面白いですね!

 

 

 

 

はい、2個目の

日焼け止めは....

 

 

 
パウダーです。
 
よしこ???
 

 

 

 

 

 

 

MADAME YOSHIKO

UV FACE POWDER

SPF50 PA+++

 

 

 

 

日焼け止めパウダーっていっぱいあるのですが

決め手は

 

 
日焼け止めとしての
効果がすこぶる高いところだけで
選んでます。
 
 
所詮パウダー
そんなに成分に大差はないです。
 
 
 
成分はタルク、酸化チタンなど。
これは散乱剤系になりますね。

 

 

 

 

 

 
私は化粧直し用として使いたかったのです。
 
 
 
これからの季節、マスクでギトギト
湿度や高温でギラギラする中
 
 
クッションファンデ塗り直す
液体系の日焼け止め塗り直すのが
お化粧をしていると難しいので
 

 

 

 
パウダーで化粧を直す感じで
日焼け止めも( ◜ᴗ◝)و
 
 
 
この発想いいですよね。
正直、ブラシを持参して塗り直していて
少し面倒ですが
かなり気に入りました。
 
 
 
コンパクトはあると嬉しいんですけどね。
 
 
 
 

 

とにかく焼きたくないなら

よしこです!

 

 

 

 

 

 

 
そんな感じで今季は
白浮きしたら殺す!がテーマで
 
 
 
 
 
体用は
久しぶりのビオレ
 

これは名品です!

使い心地さっぱりでサラサラ。

白浮きしないのでかなりおすすめです。

 

 

 

薬局で買えます♥

 

 

 

 

 

 

 
今、持ってる日焼けどめはこんな感じです。
 
 
 

飲む日焼け止めは元祖的なヘリオケア一択です。

 

 

 

 

ジョンセンムル先生の下地は外せない

 

 

 

 

スティックは便利

 

 

 

 

 

韓国は緯度が高いので紫外線が強いし

美白意識も高いので

韓国日焼け止めはすごい好きです♥

 

 

 

 

買いに行けるようになったら

韓国コスメブロガーにも戻る予定です。

コスメ好きなので、こういうブログはやっぱり

テンソン上がる〜〜〜〜٩(ˊ°̮ˋ)ว

 

 

お騒がせいたしました。