こんにちは

 

 

 

ちょっと寝かしてしまったブログを放出します。

 

 




 

 

 
韓国のゆで豚
ポッサム
 
 


 
 
が好きなのでおうちでよく作ってます。

 

 

コトコト煮るので鉄鍋の方が便利。

 

 



 

 

この時は

ニンニクのかけらがなかったので

毎回、おすすめさせてもらってる

韓国のすりおろしニンニクと韓国の味噌で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お野菜用意して
 
 
 
 

 

 

 
常備おかずに韓国おかずも作っていたので
キムチなどを一緒に
 



巻いて〜
巻いて〜
パクっ
 
 


 
 
(❃´◡`❃)
 
 
美味しいねん

 





 

 
次の日の



茹で汁で煮麺




 
(❃´◡`❃)
 
美味しいねん
 
 
 
 
 

 

ざっくりですが作り方は↓のブログで

 

 

 

 
もちろん
 
マッコリも

 

 

 

 

 

 

またある日は

これまた大好物

 

 


韓国式の
ジャジャン麺
(炸醤麺)

 

 



 

私は毎回手作り派です。

お味噌(チュンジャン)は油で炒めてます。

 



 

 

麺はいつもこれです♥

 

麺と味噌セットは便利

 

 

 

 

 

 


辛さupさせたいので
韓国産の細挽き唐辛子粉をインして
まぜまぜ食べると
 
 



(❃´◡`❃)
 
 
 
 
美味しいねん

 

 



 

 





 
在りし日のKALDI


台湾のアップルソーダ好き
Chinaco嬢から台湾土産でいただいたことがあったので嬉しい再会。
 
 
 
 
売り切れだった
韓国産の粗挽きの唐辛子粉があったので迷わず買いました。
自炊もするし、韓国料理も作りますが
500gなど大容量の唐辛子粉は鮮度が落ちない間に
使い切れる自信がないのでいつも少量(80g)を買ってます。

 

 

 

粗挽きの方が辛くないので辛い苦手の人にはおすすめです。



 

 

エゴマ油も韓国料理では色々使うので必須^^




 

 

 

最後に韓国料理と関係ないのですが

香港、台湾で有名なのど飴がKALDIで買えるのは嬉しいですꉂ☻ᵎᵎᵎ

 

 


 

 

韓国飯

本場で食べられる日もそうは遠くなくなったようですね。

早く行きたい( ◜ᴗ◝)و

 

 

 

 

カムサハムニダ