こんにちは。

 

 

何歳であっても

女子は女子

しかし、

お若い女子が発進する世界観はただただかわいい

と心底思いますが

 

 

アラフィフになってみると

真似してはいけないもの

多々ありますね。

 

 

 

言い方が難しいのですが

おばちゃんのステップを登らなかければいけないと言うこと。

 

 

 

どの切り口で老化を語るかですが

まぁ細胞はどんどん死んでいくので

見た目を含めて体の不具合は色々出てきますよね。

 

 
これ良かった!!
 
リファのコラーゲンドリンク✿ฺ

 

 

やっと公式で大きいサイズが発売されたのでまたリピしました。

乾燥が気になる季節は続けるつもりです。

我が奥様と二人で愛飲中。

 

奥様の親友の美の神様(私が崇めてる方)も

この手のドリンクはどんどん飲め派なのでプレゼントしてみました˚ʚ◡̈⃝ɞ˚

 

 

 

 

 

 

最近の

私のクリームたちはこんな感じです。

 

 

 

保湿力は弱いですが、美容液などそれ以前のステップで

十分潤ってる時に

スペシャルなビタミンA,C,Eを♪

25%オフで3,000円切るので持っていてもいいと思います(ˊ°̮ˋ)

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国コスメの

元祖保湿爆弾クリーム

しっとりもちもちに♪

 

 

 

溺愛のアモーレパシフィック

今は日本ではこの保湿クリームのみ、次回はこれ買ってみます。

 

 

 

 

唯一、イギリスのリピし続けるであろう

私にとってはお助けクリーム。

荒れてる時に使用しています。

 


 

 

eve lomは世界一のクレンジングが有名ですね。

一度だけ伊勢丹で買って使いました。

確かにすごいいいです!本当にいい!

だけど高いです^^;予算がある人は買うべきクレンジング〜

 

 

 

cle de peauを悪く言う人はいないと思います。

日焼け止め乳液ですが、立派なクリームのよう。

日中はこれを使ってます。

 

 

 

アモーレパシフィックのシワ対策用クリーム

日本では取り扱いないのですが、薬事法に引っかかるのかな?

 

しかし、美容液は取り扱いあり、

私は美容液とクリームどっちも愛用しています。

 

 

 

 

スキンケアも季節、生理の周期、その日の気分で使い分けするので

色々開封して、ガシガシ使ってますが

なかなか減らないですね。

 

 

 

 

 

 

◌*⃝̥𖦹✼𓂃◌*⃝̥𖦹✼𓂃◌◍*.·

 

 

おばちゃんでもを感じたくて

 

 

 
こんな白いニットってなかなかない気がして
すぐぽち!
前にも書きましたが、白いニットなどすぐ汚れが目立つものは
もうプチプラしか着ません。
 

 

ロンT気分でジーパンと合わせても*✰ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ*⁎

インナー感覚でジャケットの下にOn

も素敵◌*⃝̥𖦹✼𓂃

ネイビーなど5色で、韓国通ならお馴染みの

INDIBRANDのものです!なので間違いないやつです♥

ちなみに、真っ白は『アイボリー』です。

 

 

このシャツも買いました。

ネイビーxホワイトのシマシマがドツボ!

ボトムスをカジュアルに

エルメスのゴールドのバッグなど合わせると

大人カジュアルです。

 

 

 

最近は

学生時代に買ってもらった

ミキモトパールリングも引っ張り出して

復活愛^^

 

 

 

予算があれば本物をですが

パールは次世代には引き継げないし、

本物だと水に弱いのでフェイクでもありですよね。

 

存在感があってかわいい!

ゴールド推しです。

 

こちらもフェイクですが

超シンプル。重ねてもɢᵒᵒᵒᵈ✩⡱

 

 
 
 
 

おばちゃんのある日の

和な夜ご飯。

 

 
会ったこともない昭和30年代にすでに亡くなってる
お金使いアラ過ぎ祖母が高島屋で買ったお盆を最近愛用中。
しかも、たぶん未使用だった気がします^^;
 
 
熱いものは熱いうちに!!!執着おばさんなので
こういう食事ショットは私にはすごい貴重な一枚。
 
案の上、煮付けやらおみおつけも冷めてテンション下がりますが
ブログをとるか?
美味しく食べるか?
 
もちろん、後者なので
おうちごはんしていますが
全体写真はほぼ撮れません。

 

 

 
この時は寝かせ玄米のご飯パックです!

 

こちらをリピしていて、年末24パック買いたしてます。

 

 

次回はやはり

私おすすめの雪ほたか玄米で作ってあるパックを買ってみるつもりです。

 

 

 

 

 
お魚の煮付けが好きなので
基本、なんでも煮つけてしまいます。
お野菜もその時あるものを一緒に、梅干しも必ず一つ入れます。

 

次の日も食べたくなるぐらいお魚は好きなので

必ず余分に煮ます。ちなみに奥様、お魚嫌い^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

この世代の素敵さは本当にそれぞれで

あれやこれやと足掻くのも今はちょっとした趣味のような、笑

まさにageingも楽しまないともったいない気がします。

折り合いがついた時

今の自分をちょっと褒めたくもなる年齢に達したのかもしれません。

 

 

 

ちょいワルおばちゃん(⚆.̮⚆)!!←なぜ!?

を目指します。

今も夢や好奇心がいっぱいなんです、笑

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

イベントバナー