こんにちは。

 

 

新年早々の

我が麗しChinaco✿ฺとのランチは

 

 

 

 
シャングリラ東京
でした。

 

 

 

この時はまだ3が日だったので

ホテルで会うのが無難♪ということで

いろいろ検索。

 

 

二人にとって

とっても久しぶりだった

 

 

 
piacere

ピャチェーレ

 

でお会いしてみました。

(╹◡͐╹) (╹◡͐╹) ♫•*¨*•.¸¸♪

 

 

 

 

 
 
失礼な話、東京駅で勢いでタクシー降りたものの
思った以上に遠くてギリギリ。
しかも、この時LINEで『着いたよん』など連絡いただいていたのに
なぜかキャッチせず、食事に終わりにブルブルと....
無料のアプリなので責めることは出来ませんが
色々お待たせして、しかも無視した形になり恐縮でした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
 
 
 
 
さて
いただいたメニューを
ご紹介♪

 

 

 

最初のAmuseは

さつまいもの擦り流しのようなもの。

とってお甘くて女子は好きな味に*。⋆*✩

 

 

 

 
前菜は

渋谷チーズスタンドのブラータ
パルマ産生ハム

胡瓜 茄子 ルッコラ 松の実 オリーブ オレガノ

 

 

 

 
オリーブや松の実がアクセントになっていて
とても美味しかったです。
 
 

 

 

 

パン!

 

 

 

 
かぼちゃのスープ
 
 

 

 

 
一口でしたが
最初のamuseがさつまいも!
このスープもかぼちゃ!
 

🍠 🎃

 
 
とても甘くて美味しいですが
なんか技がないというか、味が似ているな?と少々疑問。
 
 

 

 

 
長いこと東京駅丸の内口前も工事していましたが
こうやって完成すると本当にスッキリになりましたよね。
 
 

 

 

 
そしてメインは3種類の中から選ぶのですが
 
Chinaco嬢✿ฺ
グラニャーノスパゲティーのペペロンチーノ 
ハラペーニョ ピーマン パプリカ
を選択。
 



 

 
私は
タリオリーニ 鯖 トマト パプリカ 唐辛子 浅葱 鶉のポーチドエッグ
 
 
 

 

 

 
麺、ソースなんか馴染んでない
ぼやけたメインになってしまいました。
 
生憎、Chinaco嬢も同じ意見。
 
 
 
うん、
ここ味落ちたな!
と確信した瞬間でもあります。
 
 
 

 

ちなみに

もう一つのメインは

 

京都七谷鶏 赤キャベツ 薩摩芋のキャラメル オレンジ 黒胡椒

 

です!

 

 

 

 

デザートは

 

ココティラ ココナッツ風味のティラミス 

マスカルポーネ マンゴー ホワイトチョコレート


 

 

マスカルポーネとマンゴーでさっぱりです。

 

 

 

 
お茶の写真がないのですが^^:
最後にプチフールも♪
 
 
 

 

 

 
はっきり言うと、
たまたまかもしれませんし
もう一回書いちゃいますが
味が落ちた気がする!
 
 
 
ここに関してはすごく美味しいレストランの印象がありましたが
どのお皿も印象に残ってないのが全てです。
 
 

 

 

 
2回転させるのを目標にしているのがヒシヒシ伝わり
ホテルのランチにしては、お茶をいただいてる最中にお会計を
せがまれたり、ちょっと残念な方向に変わってしまいました。
 
 
決して満席ではありませんでしたが
帰ってな感じはどうなのかな?
 
 
 
久しく伺ってないのでなんとも言えないのですが
前は大好きなレストランだっただけに
期待も大きく、、、決してまずいとかではありません。
 
 
 
 
ただまた来たいよね!にならないレストランに成り下がったのは
残念です。
 
 
 
イタリア語で

“pleasure”

を意味する

ピャチェーレ

 

 

 

ホテルに問うたい

名前負けしてないかい?笑

 

 

 

 

次回の会合では美味しいもの食べたいと思います。

✲゚*。( ¨̮ )\( ◜◡͐◝)/

Chinacoコンブいきなりランチちょっと失敗、笑笑

 

 

 

ここから二人で巻き返しますので

乞うご期待𓅿𖤣𖥧

 

 

 

 

ありがとうございました。

 
 

 

🍀コンブの超おすすめ🍀