こんにちは。

 

 

2020年2月の2週間 母娘 欧州周遊旅

ヘルシンキコペンハーゲンアムステルダムブリュッセルパリ

 

 Bruxelles

 
 

 

ホテルから歩いて1分の

サンチュベールアーケード内に

 

Le Pain Quatidien

 

 がありました。

 

 

ベルギー旅での朝ごはんは

全部ここで済ませました。

って言っても2回行っただけですが、笑

 
 

 

 
この日も、場所柄
観光客のモーニング客でてんてこまい状態です。
 

 

 

 
ベルギーの若人男子がせっせと朝から
働いてる感じ。
欧州にしては、
思いの外テキパキしているイメージ。
 
 
もちろん、フランス語で
注文したので
店員さんも親近感を持ってくれるので
現地の言葉を話せた方が何かと便利。
 
 

 

 
まずは母娘共
 
カフェラテ
 
 
 

 

 
こんな感じに頼んでみました。
二人でシェアします。
 
 
 

 

 
5カ国周遊でホテル朝食をつけなかったのは
このブリュッセルのみ。
旅の真ん中、胃も疲れてくる時
この選択は本当に正解でした。
 
 
素敵なホテルの素敵な朝食だと
ついつい食べ過ぎてしまうので....
 
 
 

 

 
Tartines(オープンサンド)から
 
Smoked Salmon
(仏:Saumon fumé)
 
 11.95€

 

 

 

 
Fresh Fruits Salad
(仏:Salade Fruits Frais)
 
5.35€

 

 

 

 

 
日本のLe Pain Quatidienにもありますが
こちらジャムやらお塩、オリーブオイルなども
販売しています。
 
 
 
 

 

 
もちろん、ベルギーですから
スペキュロスはマストですね(╹౿﹅)
 
しかもこちらは
ジンジャーボーイ
人型です。
 
 
 

 

 
カフェなので
飲みものだけでもOKだし
本当にここはかわいいから
是非是非、本場の
Le Pain Quatidien
一度訪れるのおすすめします。
 
 
 
 

 

 
FREE  Wi-Fiもあるので
観光客には便利な場所だと思います。
 
 
 
 
美味しくいただきました。
 
 
 
 
 
ありがとうございました。