こんにちは。
 
 
10月最後の夏日だった(はず)なある日、
11:20
本日の業務終了!
 
 
 
なのでお散歩して帰ることを決めていました。
暇なもので....
 
 
 
 
 
丸の内仲通り
 
 
ちょっと早いお昼という時間。
 
 
 
 
 
 
 
ほぼ衝動で
 

 

 
久しぶりのエシレ。
個人的には不発が多いだけにほぼ買わなくなったエシレのお菓子など。
 
 
 
午前中だから選べるかな?と思い
リベンジしてみることに。
 
 
 
 
 
 

 

 
 
ここにいるなら
野菜も買うか!で向かいのビルの地下へ。
 
 
 
 
ダイエット中で
食に関してはかなりひもじい生活をしていますが
 
思い立って
いきなり
チートday決定
で食に走りました。
 
 
 

 

 
お散歩予定なのでスニーカー持参です^^;
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
最後はここで買いました☻
 
 
 
 
 
 
歩いてお家に帰る予定でしたが
思いの外、暑くて暑くて
汗びっしょり。。
 
なのでタクシーで家路に。
 
 
 
 

 

 

 

 
久しぶりのクリスプのサラダ。
 
 
 
 
 
 

 

 
カルメックス好きです♡
 
 
 
 
 
 
 
そして

 

 
ペニンシュラのスタンドで
ルーロー飯
 
 
 
 

 

 

 

八角、丁子などのスパイス控えめ

日本人には食べやすい味。

(^(●●)^)ぶひ

 

お肉もいっぱいでこれで1000円は本当に安いですよね。

 

 

 

 

 

 

確か月替わりに変わるメニュー

 

 
 
平日のメニューはこんな感じです。
時間も短いのですが、興味があればお外で食べるのもいいですよね♪
 
 
 
 
 
 
 
なおペニンシュラ中華のヘイフンテラスでは今年から
香港ランチボックスというテイクアウトも始まってます。
好評だったら夏以降も続けるつもりです♪とおしゃっていましたが
今も値上がりしてますが続行中です٩( ᐛ )و
 
 
 
 
 

 

お野菜いっぱい

台湾満喫したあとは

 

 

 

 

 

 

フランスのバターに行くか!

な流れで

 

 

こんな感じに買ってみました。

 

 

 

 

 

フォションのアップルチ〜
生のりんごも足して
濃厚なバターなケーキに爽やかさをプラス♪
 
 

 

 

 
 
 
少し常温にしてからいただくと
バタークリームの口どけが良くなるとのことで
忠実に守ってみました。
 
 
 
 
 
 

 

 
我が家はパリのサロン風に窓辺の小さなテーブルでお茶する時間。
女子にはたまらない時間です。
(´◡`)
 
 
 
 

 

 
お初のエシレのバターケーキたち。
 
噂はかねがねで買えたらラッキーなパティスリーだそうですが
 
 
 
 
 
 
感想としては

 

 
エシレのバターなだけ?かな?
 
 
 
日頃、エシレのバターを常備していて大好きですが
このケーキはバタークリームではなく
ほぼバターにお砂糖がちょっと入ってるだけな気もする。
 
 
 
濃厚というより
ものすごい脂肪分たっぷり過ぎて
我が家は完食できず、私に関しては
その後、脂にやられて胃もたれでもがき苦しみました。
 
 
 
 

胃腸が弱い人にはちょっと困るケーキ。

 

 

 

 

しかし、バター好きには絶対美味しいはず

( ◜ᴗ◝)و

 

 

 

 

 

エシレトラウマになりました。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍀コンブの超おすすめ🍀

iHerb
iHerb