こんにちは
 
202012月島根女子3人旅

 

島根旅2泊目のお宿は

 

玉造温泉にある

 

佳翠苑 皆美

 
での朝ごはんはイマドキ?な
ビュッフェ
でした。

 
 

 

 
この時はGO TOキャンペーン中
今思うと激混みでしたので
画像は雑!しかし大量。
 
ほぼ全メニュー撮影してきたので
言葉少なめでザーッといきます♪
 
 
 
お米は島根を代表するお米
仁多米
 
おみおつけはwhy not!!で
もちろん
しじみ
 
 
 
白がゆ・山菜おこわ
 
 
ご飯に添える海苔、海藻もばっちり
 
 
 
 
もちろんお漬物系も♪
 
 
 
焼物も色々
焼き鮭
ハタハタ一夜干し
鯖の醤油漬け
アジみりん干し
イワシの一夜干し
 
 
 
 
ご飯が進む♪な
ちょこちょこも充実♪
 
 
 
 
山陰有数の水産都市、浜田市名物の赤天
島根和牛コロッケなど揚げ物も充実^^
 
ベーコンも手作りだそうです。
 
 
 
 
ビーフシチュー
薬膳コラーゲンスープ
 
まるで夕食!
 
 
 
お薬味も♪
出雲市斐川町出西地区で栽培されているブランド生姜
『出雲生姜』も☻
 
 
 
 
揚げ物が続きます!
 
 
 
 
まぐろの竜田揚げ
まぐろ香味揚げ
まぐろカツ
 
朝からすごいです。
 
 
 
安心のサラダ
 
 
 
トッピング、お薬味はとにかくいっぱいなので
カスタマイズして食べるにはもってこいではないでしょうか?
 
 
 
 
 
ドレッシングも充実。
 
 
 
 
洋食もあります!
 
 
 
温泉卵
納豆
 
 
 
 
ハムのせ目玉焼きまで♪
なんかかわいい☻
 
 
 
パンもあります!
 
 
 
コーヒーはセルフマシンで♪
 
 
 
 
 
とにかく和食の種類は圧巻です。
 
 
 
 
安心する昔ながらのおかずも色々あり
 
 
 
ちょこちょこ食べてもお腹いっぱいになりそうな品数。
 
 
 
 
もちろん煮物系も♪
 
 
 
食べきれません!
 
 
 
 
おうどんも♪
 
 
 
最後は小さなケーキ
ヨーグルトもあります。
 
 
 
 
フルーツも♪

  
 
チョコレート
メロンアイスまで♪
 
 
個人的には温泉宿にはビュッフェいらないかな?と思いますが
偏食な方含め、世代、もしくは国籍を超えて
ニーズに必ず答えてくれるであろう品数。
 
下調べせずに伺ったので
驚きました。
 
混んでると行列必須ですが
朝から夜ご飯のようなメニューを食べられるので^^
育ち盛りなお子様との旅行には理想な形態かと思います!
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
 
ありがとうございました。
 
一休.com