こんにちは。

 

2020年2月の2週間 母娘 欧州周遊旅

ヘルシンキコペンハーゲンアムステルダムブリュッセルパリ

 

3カ国目のオランダ

Amsterdam

 




本日は欧州のプチプラコスメで有名な

 

KIKO MILANO

1997年イタリアの元サッカー選手であり

起業家のAntonio Percassiによって設立されたそうです。

 

イタリアのMACと呼ばれているそうですが

価格は本当にプチプラ。

 



↑の写真は7月2019のアムステルダム、スキポール空港店です。

 

 

 

 
欧米あるあるですが
ファンデの色のバリエ豊富なところがすごい好きです。
 
 
まさに今、肌の色で問題もありますが!!
 
 
コスメショップで
 
コスメ好きな店員さんとコスメ好きな客の
女子トーク好きなんですよね。
 
アフリカン女子が白人にアドバイスしてたり、
この時とばかりに正直に情報交換できる場なのは
 
欧米のコスメショップの醍醐味かなと。
 
 

 

 

いきなり話はそれましたが
とにかく肌の色、骨格なども同じ人間だけど
違うと言えば違うので
 
色のバリエーション豊富なのも
韓国コスメとは違う発掘の楽しみもあります♡
 
 

 

 
リップもファンキーな色いっぱいです
( ◜ᴗ◝)و
 

 

 
ただ白人さんに似合う色強しなところは
否めませんね。
 
 

 

 
今となれば物価の高い欧州。
特にユーロになってからは対円で考えると
割高になりました。
 
それでも500円〜600円で買える
アイシャドウは魅力的です。
 
 

 

 

まさにプチプラMACと言ったところなので
色の展開は細かいですね。
 

 

 

まさに女子の好きな可愛いもいっぱい詰め込んであるので

 

 

 
コスメ好きさんなら
ヨーロッパに行ったら眺めるのも楽しいかもしれません。
 

 

 

店員さんも必ず声をかけてくれるので

色々質問したりして現地の女子と交流するもよし

言葉に不安があるなら

そこはしっかりお断りして自分の世界で眺めるもの素敵だと思います。

 

 

 

ありがとうございました。