どうも♪
 
ただのささやきです。
 
 
なんでも美味しく頂けるようになって
20年ぐらい。
 
それまでは普通に
 
あれ嫌い!
これ苦手!
好まない!
 
ありました。
 
 
そんな克服できた食べ物、料理たち
 
 
納豆
 
これ克服するまで時間がかかりました。
体にいいから1ヶ月に1回無理やり納豆食べ続け
ここ数年でご飯と納豆の良さがわかるように。
 
四季ぐらいの感覚で欲するほどに。
 
その代わり、まだ臭みがあるので
おかかと青のりいっぱい入れます^^
 
 
 
 
 
 
 
カレーライス
 
日本のカレーライスほんと苦手でした。
5年ぐらい前から美味しく食べられるように。
 
 
その他、焼き肉など牛肉全般苦手でしたが
今は大好き❤︎
 
今現在もハードル高しは
ラーメン。
 
韓国のインスタントラーメンは大好きなのですが
日本のは何をとっても苦手というか
なんか食べていて悲しくなる。
 
 
日本人に大人気メニューがなぜか苦手だった私。
 
 
 
20代の時に
世界人口の半分は飢えてる
 
という事実を知った時に
好き!嫌い!と言ってる場合じゃないなと思い
マインド変えてみたら
 
なんでも美味しく頂けるようになっちゃいました。
 
 
その後、心理学者な先輩と話した結果
 
嗜好ほど
曖昧なものはないなと。
 
 
どうしたいか?
どうなりたいか?
は自分自身の問題ですね。
 
 
 
失礼いたしました。