こんにちは
 
 
コペンハーゲン空港でダイナースカード利用で
訪問した2つ目のラウンジは
 

CARLSBERG AVIATOR LOUNGE

 
ターミナル2: 
セキュリティチェック後、右に曲がります。
ラウンジはピアAとピアBの間にあります。
 
月~金5:00~20:00、土5:00~16:30、日9:00~20:00
 
 
 
 
 
飲めない親子ですが
カールスバーグ飲まないでも楽しめました。
 
ついでに、カールスバーグについてちょっと調べてみました。
wikiより引用です。
 
 

1847年にデンマーク・コペンハーゲンでJ.C.ヤコブセンによって創業された。

息子カールにちなんで醸造所に「カールの山」を意味するCarlsberg と命名。

 

 

 
まさに呑兵衛のためのラウンジ?
特にビール飲んでなんぼ?
 
 
 
まったくを持って違いがわからないのですが
4種類のビールが出てくる感じ?
緑のが2つあるので、緑はオリジナルかな?
 
ロゴについている王冠のマークは、デンマーク王室御用達の証である。
140か国以上に製品を輸出し、40か国に醸造所を持つ世界第4位のビールメーカーである。
 
日本ではサントリーがカールスバーグのライセンス生産・販売を行ってるそうです。
 
 
フード類は
 
サラダ類とバター
 
 
 
ローストビーフ
レバーペースト
 
 
ローストポーク
 
 
 
 
まさにスモーブローを楽しめるようになっていて
推奨な組み合わせが書いてあってビギナーにはありがたいですね。
 
 
ニシンの甘酢漬けアゲイン♪
 
 
卵さん
 
アクセントになるようなピクルス、玉ねぎ、紫キャベツの酢漬け、
シブレット(ネギ)などもちゃんと揃ってます。
 
 
 
私はお腹がいっぱいだったのでしっかり食べはしなかったのですが
おすすめ通りにセルフでスモーブローを作ってもいいかもですね♫
 
 
 
チーズはフランス多しです。
美味しかったです。
 
 
 
パンの種類は豊富
 
 
出入りの激しいラウンジと言った印象で
席確保が大変でした。
よって、食べ物もすぐなくなる感じでした。
 
 
 
右は本場なデニッシュです^^
 
 
 
呑兵衛ラウンジなのでスイーツは
このクッキーのみでした。
 
 
 
ワインはこんな感じです。
少しブレていて申し訳ないです。
 
ホットドリンクも色々あります。
 
 
 
ネスカフェゴールドも^^
フルーツティー?ハーバルなのかな?
 
 
 
またクラッカー
素朴で美味しかったです。
 
 
 
エキゾチックジュース??
ʕ ◔ᴥ◔ ʔ
 
今更ですが、謎なジュースを発見!
非常に気になります。
 
 
以上、コペンハーゲン空港、ターミナル2の
ダイナースカード(プライオリティーパスも)で入れるラウンジでした。
 
 
第一弾は
 
 
 
ありがとうございました。